ホームセブンイレブン ≫ セブンイレブンの甘食風しっとりケーキを食べました。新商品のスイーツです

セブンイレブンの甘食風しっとりケーキを食べました。新商品のスイーツです


2015_8_23_hana2.png

セブンイレブンの「甘食風しっとりケーキ」を食べてみました。

セブンイレブンから、8月18日に新発売。

甘食風しっとりケーキ(税込120円)也ね。

甘食風で、ケーキってなってる。どんなお味かな。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ しっとりチーズスフレを食べました。ファミマの新商品です


「甘食風しっとりケーキ」は、一見、菓子パンですが、焼き菓子のカテゴリに分類されるみたいです。

食感は、ちょっと蒸しパンに近いかな。

ふんわり感はほとんどありませんが。


味は、まさに甘食です。

素朴な味ですね。

ミルクパンみたいと言えばいいのかな?


甘食風しっとりケーキ
「甘食風しっとりケーキ」です。


ケーキ
「甘食風しっとりケーキ」を袋から出してみました。見かけは、まさに甘食なんですが。


頭の割れ目がきれいに入っていることもポイント。


セブンイレブンの「甘食風しっとりケーキ」は、カロリー361kcal、炭水化物50.0gです。


炭水化物50.0gだと、ご飯一膳分に近いですね。糖尿病の有加は、こんなに糖質はとれません。(糖質と食物繊維の合計が炭水化物です)

丸々1個食べると、これだけで、有加の血糖値は、かるーく基準値をオーバーします。(これだけで150位上がりますから)

味見に、二口(ふたくち)食べました。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル