ホームローソン(LAWSON) ≫ 苺のショートケーキ&レアチーズケーキがローソンのウチカフェスイーツから新発売です。食べてみました

苺のショートケーキ&レアチーズケーキがローソンのウチカフェスイーツから新発売です。食べてみました


2015_8_24_hana2.png

ローソンウチカフェスイーツから、「苺のショートケーキ&レアチーズケーキ」が新発売です。

2個入りのカットケーキは、スーパーでよく見かけます。

まあ、コンビニでも、以前から売ってましたけど。

決して、新しいものではありません。

ただ、コンビニの方が、スーパーよりも値段はお高めです。

まあ、その分、味はいいかな。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ セブンイレブンの甘食風しっとりケーキを食べました。新商品のスイーツです


苺のショートケーキ&レアチーズケーキ(税込395円)也ね。

今回、新発売のケーキは、苺のショートケーキレアチーズケーキのセット。

どちらも定番のケーキですね。


苺のショートケーキ&レアチーズケーキ
「苺のショートケーキ&レアチーズケーキ」を上から撮ってみました。シールでかんじんなところが見えませんね。


苺のショートケーキ
「苺のショートケーキ&レアチーズケーキ」を横から撮ってみました。ますますよく分かりませんね。


レアチーズケーキ
「苺のショートケーキ&レアチーズケーキ」のケースのカバーを取ってみました。


2個セットのケーキは、同じものが2個の場合が多いですが、2種類入っていて、2つの味が楽しめるというのもいいですね。

2人で食べる場合は、どっちがどっちを食べるか、ケンカになりそうな気もしますが。


苺のショートケーキは、上にのってる苺はハーフカット。

1個丸々のせてほしいです。

スポンジに挟まれたクリームの中にも、スライスした苺が入っています。


レアチーズケーキは、UchiCafeSWEETS(ウチカフェスイーツ)のチョコプレート付き。

チョコプレートを支える台座として、ホイップクリームも付いてます。

ホイップクリーム好き。


苺のショートケーキ&レアチーズケーキの、

「苺のショートケーキ」は、カロリー212kcal、炭水化物16.1g。

「レアチーズケーキ」は、カロリー164kcal、炭水化物12.8gです。


娘と半分ずつ食べました。とってもおいしかったですよ。


糖尿病の有加は、半分ずつで炭水化物が合計約15gだから、10gになるような感じで味見しました。

炭水化物は糖質と食物繊維の合計です。

糖尿病の血糖値には、この糖質の量が問題なのです。できるだけ少ない方がよいのです。

必須糖質なんて、ありませんからね。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル