ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンの香るフルーツポンチ(エルダーフラワー)を食べました。

ローソンの香るフルーツポンチ(エルダーフラワー)を食べました。


2015_8_25_hana2.png

香るフルーツポンチ(エルダーフラワー)を食べてみました。ローソンの商品です。

香るフルーツポンチ(エルダーフラワー)税込295円也ね。

・・・エルダーフラワーって、何?

そこから?!

エルダーフラワーは、ヨーロッパやアメリカで、昔から「万能薬」として親しまれているハーブです。

発汗・利尿作用、風邪やアレルギーの症状を緩和する効果、リラックス効果、美白効果などがあります。だと。

ふーん。

さて、フルーツポンチというと、前にも似たようなものがありました。

花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)

見た目がトロピカルで、すごくおいしそうだったんだけど、実際食べてみると、そうでもなかったっていう・・・

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。

■ ローソンの「花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)」はこちら。 ⇒ 花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)とアサイーボウルを食べました。ローソンのハワイフェア商品です。


「花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)」は、ゼリーが、フルーツ缶詰の液体の味がして、イマイチだったんだよね。

今回も、見た目はすごくカラフルでおいしそうなんですけど、あんまり、いい予感はしないなあ。

まあ、あんまり期待せずにいきましょう。


香るフルーツポンチ(エルダーフラワー)
「香るフルーツポンチ(エルダーフラワー)」です。


香るフルーツポンチ
ふたを取ってみました。


エルダーフラワー
「香るフルーツポンチ」、上から撮れないので、蓋を立ててみました。


「香るフルーツポンチ(エルダーフラワー)」は、マンゴー、いちご、キウイ、ピンクグレープフルーツが、ゼリーで固めてあります。

ただし、ゼリーはかなりドロドロでゆるいです。

スプーンですくうと崩れてしまうくらい。

ジュースとして飲めるような状態です。


このゼリーの中に、エルダーフラワーのエキスが入っているそうです。

ゼリー、おいしかったです。

自然な甘味というか、フルーツ缶詰のような人工甘味料っぽい嫌な味じゃなくて、食べやすかったです。

意外でした。

これが・・・ハーブ効果・・・!?

ローソンの「香るフルーツポンチ(エルダーフラワー)」は、カロリー115kcal、炭水化物27.1gです。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル