ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンの北海道産メロンのしっとりメロンパンを食べました

ローソンの北海道産メロンのしっとりメロンパンを食べました


2015_8_27_hana2_2.png

北海道産メロンのしっとりメロンパンを食べてみました。

コンビニスイーツって、おいしいですよね。

北海道産メロンのしっとりメロンパン(税込140円)也ね。

ローソンのスイーツです。

メロンパンというと、表面がカリカリで、ザラメがついていて、というイメージがあるので、これはかなり変わってるなーと思いました。

なんせ、「しっとりメロンパン」ですから。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のローソンのスイーツはこちら。 ⇒ ブランのヨーグルトパン レモンを食べました。ローソンのブランパンシリーズの商品


「北海道産メロンのしっとりメロンパン」は、表面が、メロン皮っぽい生地でコーティングしてあります。

そして何より、中にクリームが入っています。

普通、メロンパンって、中には何も入ってませんよね?


表面のコーティングも、中のクリームもオレンジ色。

「北海道産」とうたっていることですし、夕張メロンをイメージしてるのかな。

まあ、色は着色料でつけてるんだろうけど。


着色料はカロテノイド、ラック、紅麹を使用しているそうです。

赤色X号とかは入ってなかった。

よかった。


クリームは、ホイップクリームとオレンジ色のメロンクリームのダブルです。

・・・少ない・・・。


北海道産メロンのしっとりメロンパン
「北海道産メロンのしっとりメロンパン」です。


しっとりメロンパン
「北海道産メロンのしっとりメロンパン」を袋から出してみました。


メロンパン
しっとりメロンパンを切ってみました。断面では、たくさん入っているように見えますが、結構スカスカでした。


菓子パンの内容物(クリームとかあんことか)って、少ないよね。

それが普通だよね。

しっぽまであんこたっぷりってことの方が珍しいよね。

しょうがないよね。

でもやっぱり期待しちゃうよね。

そしていつも裏切られるんだ・・・。


「北海道産メロンのしっとりメロンパン」は、カロリー259kcal、炭水化物37.5gです。


糖尿人の有加は、味見は4分の1、食べました。

糖尿人とは、糖尿病になった人のことです。

血糖値をコントロールして正常値内でも、糖質を食べると(食事をすると)一般の人と違って、血糖値が3倍位増えます(個人差がありますが)。だから、糖質の量が大事なのです。

糖質のグラム数が表示されていないときは、目安として、炭水化物の量です。なぜなら、糖質と食物繊維の合計が炭水化物ですから。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル