ホームローソン(LAWSON) ≫ クイニーアマンを食べました。ローソンがドーナツの新商品を発売

クイニーアマンを食べました。ローソンがドーナツの新商品を発売


2015_8_28_hana2.png

クイニーアマンを食べてみました。

ローソンから、またまたドーナツ新商品が発売されました。

クイニーアマン(税込120円)也ね。

8月25日発売。

いやいや、出過ぎだって。

シナモンロールとか、どこいっちゃったの?

というか、これは、ドーナツと呼んでよろしいものなのでしょうか?

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ ローソンの美味しいメロンパンはこちら。 ⇒ ローソンの北海道産メロンのしっとりメロンパンを食べました


クイニーアマン → → → 食いねぇ、あんまん・・・?(って、聞こえる?)

失礼しました。

名前だけは聞いたことあるけど、食べたことがないもんでしてねえ。


フランス・ブルターニュ地方の伝統的な洋菓子で、ブレイス語で「バターの菓子」という意味です。

作り手によって差が大きいのですが、一般的に、外側は固めの食感で香ばしく、内側は甘味だけでなく塩気も感じられるのが特徴です。

フランスでは、ブルターニュ産の塩バターを用います。

日本では、洋菓子としてだけでなく、菓子パンの一種としても扱われています。


ファミマからも発売されていますよ。

■ ファミマの「クイニーアマン」のお話はこちら。 ⇒ ファミマのクイニーアマンを食べました。こだわりパン工房からついに新発売です


で、ローソンのクイニーアマンがこれ。

写真が「サカサマデシタ」。

盛大に無知を露呈してしまいました。


クイニーアマン
「クイニーアマン」です。上下が逆さま(笑)。


ドーナツ
「クイニーアマン」を上から撮ってみました。いや、下から撮ったことになるのかな。


ローソン
切ってみました。やっぱり何も入っていません。


茶色いソースがかかっている方が上になります。

このソースは、カラメルというか、飴というか、キャラメリゼしてあるそうです。

が、包み紙にくっついて、本体から剥がれてしまい、食べられないんですよねー。

ここが一番おいしいのに。


無理矢理引っぺがして食べました。

カリカリしておいしいです。


本体はパイ生地です。

バターの風味もしっかりしています。

でも、カラメルといっしょに食べないと味気ない・・・。


カラメルが剥がれてしまう問題を何とかしないことには。

買ってすぐに食べれば大丈夫?
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル