ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのイタリア栗のワッフルと、ふんわりワッフル カスタード&ホイップを食べました

ローソンのイタリア栗のワッフルと、ふんわりワッフル カスタード&ホイップを食べました


2015_8_28_hana3.png

イタリア栗のワッフル」と「ふんわりワッフル カスタード&ホイップ」を食べてみました。

ローソン秋のスイーツです。

イタリア栗のワッフル(税込160円)也ね。

イタリア栗ってのは、ブランド品なんですかね?

セブンイレブンのモンブランが、イタリア栗使用でしたけれども。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ ローソンの新発売のドーナツはこちら。 ⇒ クイニーアマンを食べました。ローソンがドーナツの新商品を発売


では、美味しかった「イタリア栗のワッフル」です。

イタリア栗のワッフル
「イタリア栗のワッフル」です。


ローソン
「イタリア栗のワッフル」を袋から出してみました。


ワッフル
割ってみました。


「イタリア栗のワッフル」の中のクリームは、マロンクリームです。

角切りの栗の粒入り。

ですが、外側の生地はチョコ味。

何で栗とチョコを合わせたのか、よく分かりませんが。


そして、生地は「もっちり食感」。

最近、もっちり食感が流行りですよね。

ちなみに、洋酒入り。

「イタリア栗のワッフル」は、カロリー205kcal、炭水化物29.6gです。



比較対象として、こちらも買ってみました。(ローソンの商品です)

ふんわりワッフル カスタード&ホイップ(税込135円)也ね。


ふんわりワッフル カスタード&ホイップ
「ふんわりワッフル カスタード&ホイップ」です。


ふんわりワッフル
「ふんわりワッフル カスタード&ホイップ」を袋から出して撮ってみました。


カスタード&ホイップ
わってみました。


ごく一般的なワッフルだと思いますが、クリームがカスタードとホイップの2層構造なのが特徴。

カスタードクリームはバニラシード入り、ホイップクリームは北海道産生クリーム使用です。


こちらは「もっちり食感」ではないのですね。

むしろ逆に「ふんわり食感」。


確かに違いました。

ふんわりしている分、イタリア栗のワッフルよりも、ふんわりワッフルの方が、生地が厚いです。

お値段にかなり差があるような気がするのですが、栗が原因ですか?


「ふんわりワッフル カスタード&ホイップ」は、カロリー193kcal、炭水化物24.4gです。


「イタリア栗のワッフル」と「ふんわりワッフル カスタード&ホイップ」、両方とも「Uchi Cafe(ウチカフェ)」スイーツですね。

時代は、もちもち感とふわふわ感を求めているのでしょうか。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル