ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンの生どら焼 小倉クリームを食べました。和スイーツです

ローソンの生どら焼 小倉クリームを食べました。和スイーツです


2015_8_29_hana1.png

生どら焼 小倉クリームを食べてみました。

ローソン和スイーツです。

生どら焼 小倉クリーム(税込150円)也ね。

北海道産ゆめむらさき小豆使用です。

生どら焼き」って、なに?なまって?

前に、レアチーズ生どら焼きを食べて、すごくおいしかったので、今度は小倉クリームに挑戦。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 以前食べた「レアチーズ生どら焼」はこちら。 ⇒ ローソンのレアチーズ生どら焼きと豆大福つぶあんを食べました。和菓子フェアで安くなっていました。


レアチーズは、おいしかったんだけど、どら焼きって、やっぱり、あんこが挟まってなきゃいけないと思うの。

だから、こっちの方が王道でしょ。

・・・と思ったけど、全然王道じゃなかった。

だって、あんこじゃないんだもん。

小倉"クリーム"です。

小豆入りのホイップクリームです。

ベースはあくまで「クリーム」なのです。


生どら焼き 小倉クリーム
「生どら焼き 小倉クリーム」です。


ローソン
「生どら焼 小倉クリーム」を袋から出してみました。


どら焼き
生どら焼、切ってみました。


ところで、紫色っていうのは・・・。

このクリーム、腐ってない?(腐ってないけど)

しかも、小豆の粒がカビみたいに見え・・・。(カビ生えてないけど)

見た目は、かなりアレです。

でも、味はいいです。

おいしいです。


そしてやっぱり、クリームなので、どら焼きなのかと言われると、???ではありますが。

どら焼きというより、パンケーキといった方が、イメージは近いかも。

まあ、おいしければそれでいいんですけど。


ちなみに、どら焼きの生地は、ふんわりとしていて、かなり厚みがあります。

クリームもたっぷり入っています。

ボリュームがあって嬉しいです。


ローソンの「生どら焼き 小倉クリーム」は、カロリー256kcal、炭水化物44.5gです。

小豆と小麦粉では、糖質はWだね。でも、4分の1食べちゃったよ。炭水化物11gです。糖尿人の有加には、ちょっときびしいなー。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル