ホームローソン(LAWSON) ≫ もち食感ロール(マロンクリーム)ともち食感ロール(六甲山麓牛乳入りクリーム)を食べました。ローソンのウチカフェシリーズで秋の新商品

もち食感ロール(マロンクリーム)ともち食感ロール(六甲山麓牛乳入りクリーム)を食べました。ローソンのウチカフェシリーズで秋の新商品


2015_8_29_hana3.png

もち食感ロール(マロンクリーム)を食べてみました。ついでに、もち食感ロール(六甲山麓牛乳入りクリーム)も買って、食べ比べてみました。

ローソン・ウチカフェシリーズ、秋の新商品です。

もち食感ロール(マロンクリーム)税込295円也ね。

ローソンから8月25日発売。

「もち食感」というだけあって、生地がすごいもちもちです。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ 宮崎紅いものふわふわむしぱん食べました。ローソンから秋のスイーツが新発売


「もち食感ロール(マロンクリーム)」は、弾力があります。

見た目は、プレミアムロールケーキのミニ版という感じですが、プレミアムロールケーキは、こんなに生地がもちもちしてないですね。

そして、ちっちゃいので、手づかみで直接パクっといけます。

スプーン要らない。


秋といえば栗ですね~。

生地はマロン味とすぐに分かりますが、中のクリームは、普通にホイップクリームっぽい?

原材料は「ホイップクリーム」「マロンフラワーペースト」となっているので、マロンが入っているのは生地だけで、クリームは普通のホイップクリームなのかな?

でも、「マロンクリームの中の茶色っぽいものは栗の渋皮由来です。」って書いてあるんだよね。

やっぱりマロンクリームなんだ。

色々悩みましたが、食べてみたら、ちゃんとマロンクリームの味がしました。

ちょっとしょっぱいです。

よく見ると、マロンペーストっぽい茶色いものも入っていますし。

6枚入り。


マロンクリーム
「もち食感ロール(マロンクリーム)」です。


もち食感ロール(マロンクリーム)
ケースのカバーを取ってみました。


ウチカフェシリーズ
「もち食感ロール(マロンクリーム)」の断面はこんな感じです。


ローソンの「もち食感ロール(マロンクリーム)」は、カロリー577kcal、炭水化物59.3gです。


もち食感ロールはシリーズ展開しているみたいで、普通(?)の味の別商品もありました。

なにをもってして「普通」と言うのかは定かではありませんが(笑)。


もち食感ロール(六甲山麓牛乳入りクリーム)税込295円也ね。

こちらも購入して食べ比べ。

こちらの生地も、もちろん、もちもちしているのですが、マロンクリームの方が、弾力が強かったです。


そして、クリームは、今度こそ普通のホイップクリーム。

でも「六甲山麓牛乳入り」なので、そこら辺は、こだわりの品質なのでしょう。

6枚入り。


もち食感ロール(六甲山麓牛乳入りクリーム)
「もち食感ロール(六甲山麓牛乳入りクリーム)」のケースのふたを取ってみました。


もち食感ロール
「もち食感ロール(六甲山麓牛乳入りクリーム)」の断面です。


ローソン
「もち食感ロール(マロンクリーム)」と「もち食感ロール(六甲山麓牛乳入りクリーム)」の食べ比べ。


ローソンの「もち食感ロール(六甲山麓牛乳入りクリーム)」は、カロリー610kcal、炭水化物57.5gです。


もち食感ロールはシリーズ展開しているみたいで、さらにこんなのもあります。

もち食感ロール(レモンクリーム)税込295円


こちらも購入して食べ比べ

・・・てみたかったのですが、見当たりませんでした。

先日まではあったのになあ。

レモン味というと、多分夏向けの商品ですよね。

なので、マロンクリームと入れ替えで、既に撤去されてしまった感がひしひしと。

ううぅ、気になったらソッコーで買わないとダメだなあ。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル