ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンの3種ぶどうのワインゼリーを食べました。LAWSONfarm(ローソン農場)って新しい

ローソンの3種ぶどうのワインゼリーを食べました。LAWSONfarm(ローソン農場)って新しい


2015_8_30_hana2.png

ローソンの「3種ぶどうのワインゼリー」を食べてみました。

3種ぶどうのワインゼリー(税込320円)也ね。

ローソンのスイーツですが、なんか見慣れないパッケージです。

いつものウチカフェシリーズじゃないみたいです。

LAWSONfarm(ローソン農場)だって。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のローソンのコンビニスイーツはこちら。 ⇒ もち食感ロール(マロンクリーム)ともち食感ロール(六甲山麓牛乳入りクリーム)を食べました。ローソンのウチカフェシリーズで秋の新商品


「3種ぶどうのワインゼリー」、ワイン?って。

お酒なら、お酒のコーナーに置かないと。

でも、普通にスイーツのコーナーに置いてあります。

原材料にも「洋酒」と書いてありますが、実際食べてみて、お酒が入っているとは気付かない程度です。

大した含有量じゃないんだろうな。


3種のぶどうは「巨峰」と「シャインマスカット」と「マニキュアフィンガー」。

マニキュアフィンガーなんて、初めて聞きましたぞ。

あまり市場に出回っていない、希少品種だそうです。


3種のぶどうが、半分にカットされて、2つ(つまり1粒)ずつのっています。

皮ごとです。

多分、大きくて、細長くて、緑色のが、マニキュアフィンガーだと思います。

イメージと違うなあ。

マニキュアだから、赤いのかと思ったけど。

でも、検索すると赤いぶどうの写真が出てくるぞ。

まだ熟してない実にあたった?


味は・・・。

・・・・・・。

どうやら、印象に残っていないようです(笑)。


ぶどうの粒は、透明なゼリーで固めてあります。

その周りに紫のゼリー。

巨峰ゼリーかな?

下は、シャンパンを泡ごと固めたようなゼリーです。(シャンパンの味がするわけではありませんが)

見た目は本当にシャンパンっぽくて、おしゃれな感じです。

ちょっと珍しい。


3種ぶどうのワインゼリー
「3種ぶどうのワインゼリー」です。


ローソン農場
「3種ぶどうのワインゼリー」、横から撮ってみました。


3種ぶどう
ふたを開けて撮りました。


ワインゼリー
「3種ぶどうのワインゼリー」を真上から撮ってみました。


すっきりとした甘さで、食べやすかったです。

結構大きいので、食べ応えがあります。


ローソンの「3種ぶどうのワインゼリー」は、カロリー191kcal、炭水化物44.2gです。


有加的には、「3種ぶどうのワインゼリー」はカロリーが少なくていいんだけど、炭水化物が多すぎだわ。

やっぱり、4分の1しか食べられない。(糖尿病だからね)
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル