ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ 濃厚プリンタルトを食べました。ファミマのSweets+から発売

濃厚プリンタルトを食べました。ファミマのSweets+から発売


2015_8_30_hana3.png

濃厚プリンタルトを食べてみました。

ファミマSweets+

濃厚プリンタルト(税込168円)也ね。

セブンイレブンのチョコタルトがめっちゃおいしかったので、タルトには期待しちゃいますね。

結構やわらかいので、気をつけて持たないと崩れそう。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ ローソンの3種ぶどうのワインゼリーを食べました。LAWSONfarm(ローソン農場)って新しい


「濃厚プリンタルト」のカラメルソースは、結構苦味があります。

もうちょっと甘めに仕上げて欲しかったかな。

中はカスタードプリン。

というか、カスタードクリームですね。

「プリン」という感じはしません。


濃厚プリンタルト
「濃厚プリンタルト」です。


ファミマのSweets+
「濃厚プリンタルト」を上から撮ってみました。


ファミリーマート
タルト、横から撮ってみました。


結構厚みがあるのですが、カスタードの部分は、そんなに多くなく、底のタルト生地が分厚くて幅を取っています。

世間ではそれを「上げ底」と言います。

まあ、タルト生地もおいしいから、分厚くてもいいですが。


やわらかめなのもポイントです。

これでかたかったら、食べるの相当つらいですから。

全体としての評価は、おいしくて○。


ファミマの「濃厚プリンタルト」は、カロリー213kcal、炭水化物27gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル