ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ クレープケーキ(塩チョコクリーム)を食べました。ファミリーマートのこだわりパン工房です

クレープケーキ(塩チョコクリーム)を食べました。ファミリーマートのこだわりパン工房です


2015_8_31_hana1.png

クレープケーキ(塩チョコクリーム)を食べてみました。

ファミリーマートこだわりパン工房

クレープケーキ(塩チョコクリーム)税込135円也ね。

塩竈の藻塩入りチョコ使用。

表面にチョコソースがかかった薄い皮、その下にホイップクリームがぬられているというのが、クレープっぽいです。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のファミマのコンビニスイーツはこちら。 ⇒ 濃厚プリンタルトを食べました。ファミマのSweets+から発売


厚手のスポンジ生地の間には、チョコクリームがたっぷりとサンドされています。

このチョコクリームがポイントです。

塩チョコ味。

夏は塩ですね。


クレープケーキ
「クレープケーキ(塩チョコクリーム)」です。


塩チョコクリーム
クレープケーキを袋から出してみました。


この「クレープケーキ(塩チョコクリーム)」は、ちょっと苦味があって、チョコというよりコーヒークリームっぽい感じがします。

塩が入っていると、こういう味になるの?

しょっぱくはないです。

でも、普通のチョコ味とは、やっぱり違うかな、という気はする。


クリームたっぷりなので、ボリューム的には満足。

ファミマの「クレープケーキ(塩チョコクリーム)」は、カロリー375kcal、炭水化物51.2gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル