ホームセブンイレブン ≫ ブルーベリーのレアチーズロールを食べました。セブンイレブンの8月25日発売の新商品

ブルーベリーのレアチーズロールを食べました。セブンイレブンの8月25日発売の新商品


2015_8_31_hana3.png

セブンイレブンから、8月25日発売の新商品です。

ブルーベリーのレアチーズロール(税込220円)

関東(埼玉一部、群馬除く)限定販売。

ブルーベリーレアチーズの組み合わせは、よく見かける気がします。

どちらも酸味があるので、相性いいですよね。

これは期待できそうだぞ。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のセブンイレブンのスイーツはこちら。 ⇒ セブンイレブンの秋のお芋あんみつを食べました。秋の和スイーツです



ブルーベリーのレアチーズロール
「ブルーベリーのレアチーズロール」です。


レアチーズロール
「ブルーベリーのレアチーズロール」を袋から出してみました。


カロリー
糖質とかカロリーが分からなくて残念。このくらいのかさがあります。


ローソンのプレミアムロールケーキよろしく、スプーンでいただいてみることにします。

いや、しかし、これ、中が全部クリームじゃないんですね。

ローソンのプレミアムロールケーキは、クリームの周りに、くるりと1周、スポンジ生地を巻きつけています。

しかし、この「ブルーベリーのレアチーズロール」は、スポンジ生地が「の」の字に巻き込まれています。

本来のロールケーキの形状は、むしろこっちですが。


ほんのりうす紫色のホイップクリームは、ブルーベリー・・・と、レアチーズの味もします。

でも、スポンジとブルーベリークリームの間に薄~くぬってあるのが、レアチーズクリームです。

隠し味っぽい仕様ですね。

真ん中に、ブルーベリーが3粒のっていて、見た目にも、味的にもアクセントになっています。


そして、なんと、「ブルーベリーのレアチーズロール」の栄養成分表示がない!

カロリー(熱量)や炭水化物はもちろん、蛋白質や脂質も、なーんにもありません。

ラベルの一番下の空白部分が、妙に広すぎる気がするんですよね。

何かのミスかな?
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル