ホーム糖質制限食(糖質制限ダイエット) ≫ ブランのほろにがショコラパンを食べました。ローソンのブランパンです

ブランのほろにがショコラパンを食べました。ローソンのブランパンです


2015_9_01_hana1.png

ブランのほろにがショコラパンを食べてみました。

ローソンブランパンシリーズに新商品・・・ではなく、懐かしい顔が帰ってきました。

ブランのほろにがショコラパン(税込150円)也ね。

8月25日発売。

「新発売」となっていますが、厳密には新発売じゃないと思うんですよね。以前からあった商品だと。・・・思います。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ ブルーベリーのレアチーズロールを食べました。セブンイレブンの8月25日発売の新商品


ブランパンシリーズは、オーソドックスな「ブランパン」以外は、新商品が出ては消え、出ては消え、定番商品として定着するものがほとんどないのです。

そんななか、この、ブランのほろにがショコラパンだけは、ずーっと販売され続けていたのです。


これ、大好きで、よく食べていたんですよ。

多分、1年くらい。

でも、今年の5月くらいだったか、ついに店頭から消えてしまいました。

なにせ中身がチョコレートだし、ホイップクリームなので、夏に向けて、品質保持の問題で、お店に置けないんだろうなと、納得はしました。

事情はお察ししますが、心情的には、悲しかったです、すごく。

復活してくれてよかった!


ちなみに、以前と全く同じなのかというと、記憶が定かではありませんが、ちょっと商品名が変わったような気がします。

以前は「ほろにがショコラ&ホイップ」という名前だったような。

今回は、「ブランのほろにがショコラパン」という名称で「ホイップクリーム入」と注釈が付いています。


ブランのほろにがショコラパン
「ブランのほろにがショコラパン」です。


ホイップクリーム入
「ブランのほろにがショコラパン」、袋から出してみました。


ブランパン
上から撮ってみました。


ローソン
「ブランのほろにがショコラパン」を切ってみました。こんなにガランドウ。


味はですね、見ての通り、外側はショコラ生地で、苦いです。

中には、ホイップクリームとチョコレートクリームが入っています。

ホイップクリームは当然、甘いですが、チョコレートクリームはかなりビターです。

なので、あんまり、甘~いスイーツという感じではないです。


それよりも、中がほとんど空洞で、クリームがちょっとしか入っていないのですよ。

スカスカ。

そこを何とかして欲しいのですが、クリームをいっぱい詰めると、カロリーや糖質が増えてしまうから、あえてセーブしているのかと、好意的に解釈して差し上げる所存です。


ローソンの「ブランのほろにがショコラパン」は、カロリー181kcal、糖質11.8gです。


糖尿病の有加は、コーヒーをブラックで飲みながら、この「ブランのほろにがショコラパン」を4分の1食べるのです。糖質、約3gです。

残りは、4分の1ずつ、ラップに包んで、冷凍保存しています。誰にもあげません。有加の大事な糖質制限食(低糖質食品)です。(おやつ)

食べるときには、自然解凍して食べます。電子レンジでちん(加熱)なんてしたら大変なことになります。中身がドロドロに。何回かやっちゃったんだよね。(笑)

ブラック珈琲に「ブランのほろにがショコラパン」、至福のひとときです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル