ホーム服(衣類) ≫ 断捨離を再開、冬服と帽子を捨てました

断捨離を再開、冬服と帽子を捨てました


2015_9_03_hana2.png

9月に入って暑さも少し和らいできたので、また断捨離を再開しようと思います。

今年の夏は、もう暑くて暑くてバテていました。

とっても片付けなど、できませんでした。

気分新たに、捨てるぞー。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回の洋服の断捨離はこちら。 ⇒ 服の断捨離の方法、リメイクはしないと決める


なに捨てよう。

主人に何か捨ててって声をかけてみました。

すると、かさばる物を出してくれました。


冬服
冬物の背広など数枚。


処分
冬物のブルゾン(?)など。


以前、有加が糖質制限食を始めたときに、主人も有加と一緒に糖質制限ダイエットに挑戦したんです。

10Kgちょっと痩せました。20代の体重まで後2Kgです。

ブカブカになった冬服を少し処分してくれました。


あと帽子2個をいらないでしょって聞いたら、捨てていいって。

OKの出たものは、直ぐにゴミ置き場に直行。

資源ごみに出さないで、有料の燃えるゴミに出しました。


帽子
夏物のボーシ。


通販 帽子
このハットは50%の日光カットですね。草むしりのときに、よく被っていました。バイバーイ。


この帽子は麦わら帽子ではなくて、他の植物で編んだものです。

購入した当初はよくかぶっていたけど、最近は全然かぶっていませんでした。

そろそろ冬物を準備しないといけないんだけど、耳あてがあるのがいいっていうのよね。

なんせ、耳にしもやけを作る人だから。耳にしもやけだなんて、有加には信じられません。(笑)

帽子屋さんに入るのは気が引けるから(だって、ダンディーに見えないもんね)、帽子の専門店で通販で買うかな。


今回は、人のものを断捨離したので、次は自分のものを断捨離しなくっちゃ。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル