ホームローソン(LAWSON) ≫ 自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)を食べました。ローソン・秋のリラックマフェア開催中

自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)を食べました。ローソン・秋のリラックマフェア開催中


2015_9_05_hana1.png

自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)を食べてみました。

ローソン・秋のリラックマフェア開催中です。

リラックマ商品もいろいろ発売中です。

自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)税込245円也ね。

やっと買えましたあぁぁぁっ!

他の商品といっしょに、9月1日発売だったはずなのですが、どら焼きとラスクはあるのに、ロールケーキだけは、どうしても見つからなかったんですよ。

これがいちばんかわいいのに。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のローソンのコンビニスイーツはこちら。 ⇒ ハワイアンドーナツ カスタードを食べました。ローソンの新商品のドーナツです


「自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)」は、ロールケーキをリラックマの顔に見立てています。

まあ、パンをキャラクターの顔に見立てた商品っていうのは、よくありますよね。


自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)
「自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)」です。


で、パッケージに目と口が描いてあるのです。

パッケージに入って、お店に並んでいる時は、かわいいよね。

でも、実際に食べる時は、パッケージごと食べるわけじゃないから。

袋から出したら、のっぺらぼうの、普通のロールケーキになってしまいます。


そこで「自分でつくる」というコンセプトが登場します。

「自分でつくる」といっても、生地を焼いたりまぜたりという大げさなものではなく、チョコレートでできた目と口のパーツを、ロールケーキの上にのせるだけ。

これで、リラックマのかわいいお顔が完成します。


しかし、のせる"だけ"のはずなんだが、簡単なはずなんだが・・・。

できあがったリラックマが・・・

・・・かわいくない・・・


自分でつくるリラックマロールケーキ
「自分でつくるリラックマロールケーキ」を袋から出したところです。すでに目が右下に落ちている。口がない。


リラックマロールケーキ
「自分でつくるリラックマロールケーキ」に目を置きました。中に潜ってしまったので、つまようじでほじくり出しました。上手くいきませんね。猿のような感じになっちゃったね。


秋のリラックマフェア
リラックマの口が無いので変な感じだったのですが、よくみると、袋の中側にへばりついていました。取り出して、ペタッ。もう置き換えできません。


クリームがかなりドロドロでゆるい状態なので、パーツが埋まってしまうのです。

しかも、一旦のせてしまうと、置き直すこともできません。

なので、口がちょっとねじれたなあと思っても、もう手遅れ。

そんなわけで、あまりバランスよく配置できなくて、かわいいリラックマになりませんでした。

残念。


ちなみに、リラックマの耳の部分は、クリームになっています。

茶色と黄色のの2色仕立て。

黄色がプリンで茶色がカラメルかな。

でも、耳はクリームより、生地で作った方が、形がしっかりしてよかったんじゃないかな。と思う。

顔の部分、ロールケーキの本体は、カラメル生地とプリンクリームだそうですが、色も味も、コーヒークリームっぽい感じがしました。


これ、ベースはプレミアムロールケーキかな。

普通のプレミアムロールケーキもいっしょに買って、食べ比べてみました。

やっぱり、普通のプレミアムロールケーキの方が、一般的で、食べやすい味です。

クリームもふんわりしていて、リラックマロールのクリームが、いかにドロドロかが、よく分かります。


ローソンの「自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)」は、カロリー269kcal、炭水化物19.8g、タンパク質8.3g、脂質17.5gです。

糖尿病的には、炭水化物が少ないのでいいね。


なお、リラックマロールケーキは、2週間限定商品です。

気になった方は、お早めに。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離と仮想通貨・投資で楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル