ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ ディップマカロンとマカロンを食べ比べ。ファミマのスイーツです

ディップマカロンとマカロンを食べ比べ。ファミマのスイーツです


2015_9_05_hana2.png

ディップマカロンマカロンを食べ比べてみました。

ディップマカロン(税込248円)也ね。

ファミマスイーツです。

マカロンといったら、やっぱりこれでしょう。

いろんな色のがいっぱい入っていて、見た目に楽しいお菓子。

それがマカロン。

この前、ローソンのマカロンを食べましたが、2個入りだったので、物足りなかったというか。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ 自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)を食べました。ローソン・秋のリラックマフェア開催中


ファミマのマカロンは7個入りです。

まあ、その分、1個のボリュームはダウンしてますが。


マカロンって、上と下にクッキー(?)っぽい生地が2枚で、中にクリームが挟んであるという構造ですが、ファミマのマカロンは、中のクリームはなくて、生地だけというタイプ。

別添のクリームを付けて食べます。


ディップマカロン
「ディップマカロン」です。


マカロン
「ディップマカロン」の蓋を上から撮ってみました。


ファミマ
「ディップマカロン」をケースから出しました。こんな感じです。


クリームは、ホイップクリームでしょうか。

でも、空気をいっぱい入れて泡立ててる感じで、メレンゲっぽさが強いです。

マカロン本体は、そんなにカリカリではありません。

うまく言えませんが、かむとくしゅっと潰れるような、ちょっとソフトキャンディみたいな食感?


4色あるんですけど、ピンクはいちごかな。

緑はメロンかな。この色は、抹茶じゃないよね。

黄色はレモン、茶色はチョコ?

・・・。


これは、マズイです。

いや、不味いのではなく。

味の違いが、全く分からない!


※マカロンの味はすべて同じです。


あ、そうなの。

それもどうかと思いますが、でも、安心しました。

いちごとチョコの違いが分からないとか、さすがにヤバすぎますもんね。

マカロンは、目で楽しむものです、はい。


ファミマの「ディップマカロン」は、カロリー244kcal、炭水化物36.9gです。

※1包装(7個分)あたりの成分表示です



もう一種類のマカロン。

マカロン(税込330円)也ね。

ファミマのスイーツです。


ファミマのマカロン、他にあったよね?って、上に書いたやつ。

ディップマカロンって、7個入りのやつ。

どう違うの?


こちらのマカロンは4個入りです。

そして、中にクリームが挟んであるタイプ。


キャラメル味
「マカロン」です。


抹茶味
「マカロン」のふたをカパっと取ってみました。


ファミリーマート
マカロンを、入れ物から取り出しました。


味は、いちご・キャラメル・抹茶・レモン。

ディップマカロンは、味は全部同じですって書いてありましたが、こちらはちゃんと、1個ずつ違う味。

ちゃんと、いちごとキャラメルと抹茶とレモンの味がしました。

違いが分かりました。

良かった。


ただ、マカロン本体の色は、ディップマカロンと同じっぽかったので、本体は同じ味で、中のクリームで違いを出しているのかなと思いました。


ファミマの「マカロン」は、カロリー313kcal、炭水化物49.1gです。

※1包装(4個分)あたりの成分表示です


ファミマの「ディップマカロン」と「マカロン」、今回は、味見するのに結構食べてしまいました。

有加は糖尿病なのに、ちょっと糖質を摂り過ぎてしまい反省。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル