ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのシュガードーナツを食べました。栄養成分表示付きです

ローソンのシュガードーナツを食べました。栄養成分表示付きです


2015_9_07_hana1.png

シュガードーナツを食べてみました。

ローソンドーナツは、レジ横のホットケースに入れられて販売されていますが、導入されていない店舗もあります。

そういう店舗向では、ドーナツをビニールパックに入れて、菓子パンといっしょに、常温の商品陳列棚に並べて売っています。

でも、先日、ホットケースを導入しているお店で、ビニールパック売りのドーナツを見かけました。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ とろける口どけ杏仁豆腐を食べました。セブンイレブンの新商品です


シュガードーナツ(税込100円)也ね。

なぜか1個だけ、ひっそりと転がっていました。

ミスドのチョコリングのシュガー版といったところです。


「シュガードーナツ」は、オーソドックスなドーナツです。

ローソンがコンビニドーナツを導入した当初から販売されていたラインナップです。

もう大御所ですね。

それが何でこんなところに・・・と思ったけど。(菓子パンの置き場に)


シュガードーナツ
「シュガードーナツ」です。


ドーナツ
「シュガードーナツ」を袋から出してみました。


最近、ローソンのドーナツは、新商品の発売サイクルが早くて、次々に新しい商品が追加されていくので、ホットケースの中が、もう、いっぱいいっぱいです。

オーソドックスな定番ドーナツまで並べているスペースの余裕なんて、全然ありません。

なので、菓子パンコーナーの方に追いやられちゃったのかなあ。

まあ、それでも、販売継続になっているだけ、まだマシなのかも。

シナモンロールなんて、販売終了しちゃったみたいだし。


目新しい新商品にも目移りしてしまいますが、久しぶりに、素朴な味のドーナツを食べたくなって購入。

ビニールパックされているので、栄養成分表示が付いています。


ローソンの「シュガードーナツ」は、カロリー218kcal、炭水化物22.6g、タンパク質2.5g、脂質12.9gです。

糖尿病の有加は、炭水化物の数値が見たいので、ドーナツをみんな(全部)袋に入れて欲しい感じです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル