ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ ファミマの秋のあんみつ~栗入り~を食べました

ファミマの秋のあんみつ~栗入り~を食べました


2015_9_09_hana2.png

秋のあんみつ~栗入り~を食べてみました。

ファミマ秋のスイーツです。

秋のあんみつ~栗入り~(税込308円)也ね。

セブンイレブンが秋のあんみつを発売しました。

"芋"あんみつです。

対するファミマは、で勝負を挑む!

うーん、芋も栗も、秋を代表する食材です。

甲乙つけがたし。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ ローソンのリラックマひとくちハニーラスクを食べました。秋のリラックマフェア開催中です


ファミマの「秋のあんみつ~栗入り~」は、メインの栗の甘露煮の他に、フルーツはチェリーとキウイとみかんをトッピング。

さらに、北海道産小豆のこしあん。

そして、黄色いホイップクリーム。

実は、食べてみても、味はさっぱり分からなかったのですが、この黄色の正体は、黄栗ホイップクリームだそうです。

みつ豆と白玉は、入ってないなあー。

でも、黄色いクリームが結構スペースを取っているのと、フルーツの種類が多いので、セブンイレブンのあんみつより華やかな気がします。

■ セブンイレブンのあんみつはこちら。 ⇒ セブンイレブンの秋のお芋あんみつを食べました。秋の和スイーツです


そして、あんみつなので、もちろん、寒天が入っています。

しかし、器は結構大きいのですが、器の大きさの割に、寒天の内容量がしょぼいですね。

そこは、ちょっと残念な点かな。

寒天はほとんどカロリーがないから、いっぱい食べても大丈夫なのにね。

制作サイドとしても、ここでかさ増しすべきだと思うんだけど。


ただし、寒天は低カロリーでも、黒蜜はアウトです。(有加は、糖尿病なので糖質が増えるのは困る)

かける量を半分に減らして、カロリーセーブ。


秋のあんみつ~栗入り~
「秋のあんみつ~栗入り~」です。


あんみつ
「秋のあんみつ~栗入り~」のふたを取ってみました。


寒天
あんみつの寒天と黒蜜です。


ファミマの「秋のあんみつ~栗入り~」は、カロリー197kcal、炭水化物39.6gです。

ところで、ローソンは、秋のあんみつ戦線は不参加ですか?
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離と仮想通貨・投資で楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル