ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ もちっとチョコドーナツ食べました。ファミマからドーナツの新商品でた

もちっとチョコドーナツ食べました。ファミマからドーナツの新商品でた


2015_9_10_hana3.png

もちっとチョコドーナツを食べてみました。

ファミマドーナツ新商品が出ましたよ。

もちっとチョコドーナツ(税込108円)也ね。

9月8日発売。

「もっちり」ドーナツといえば、ポン・デ・リングです。が、このドーナツは、「もっちり」には見えません。

デニッシュドーナツのチョコ生地版って感じ?

でも、もちもちかどうかは、実際に食べてみないと分からないからねー。

.食べてみました。

・・・うん、やっぱりデニッシュドーナツだった。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のファミリーマートのスイーツはこちら。 ⇒ ファミマの秋のあんみつ~栗入り~を食べました


普通のデニッシュドーナツと比べると、確かに、少しはもっちりしてるかな、という感じはしますが、商品名にして強調するほどのレベルではないような気がします。

むしろ、結構ふんわりしているのではないかと。


もちっとチョコドーナツ
「もちっとチョコドーナツ」です。


ファミリーマート
「もちっとチョコドーナツ」を袋から出してみました。


ドーナツ
切ってみました。


チョコ生地の味は、結構ビターです。

甘さ控えめ。

特に、チョコレートのこってり感はなく、さっぱりしています。

あと、デニッシュドーナツというと、結構油が染み込んでいるイメージがあるのですが、それもありません。

カラッとして、さっぱりしています。

表面にはシュガーがふりかけてありますが、これもザラメっぽくて、さっぱり食感。


全体的に、重くなく、でもそれなりにもっちり感はあるので、ボリューム感はあります。

実際、結構大きいですし。


ファミマの「もちっとチョコドーナツ」は、カロリー431kcal、炭水化物45.6g、タンパク質5.1g、脂質25.3gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル