ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンの金ごま香るおはぎを食べました

ローソンの金ごま香るおはぎを食べました


2015_9_11_2_hana1.png

金ごま香るおはぎを食べてみました。

ローソンスイーツです。

金ごま香るおはぎ(税込140円)也ね。

9月8日発売。


秋ですねえ。

お彼岸が近いので、どこのお店に行っても、おはぎをよく見かけます。

しかしこれは・・・、なんというビビットな配色。

むしろ、ハロウィン。

斬新です。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ もちっとチョコドーナツ食べました。ファミマからドーナツの新商品でた


金ごまと黒ごまと煎りごまを使用しています。

そして、浜御塩使用。

ゴマに混ぜ込んであるそうです。

そんなに、塩味は感じなかったけど?


金ごま香るおはぎ
「金ごま香るおはぎ」です。香ってなかったよ。


おはぎ
「金ごま香るおはぎ」を袋から出してみました。


金ごま
切ってみました。


「おはぎ」とは、おもちの周りにあんこをぺたぺたと塗りつけたお菓子です。

が、この金ごま香るおはぎは、おもちの中にあんこが入っています。

普通のおはぎと逆!

それもまた斬新だ。

まあ、そういうおはぎもよく見かけますけど。


あんこはきたろまん小豆使用。

つぶあんです。


見た目は、かなーり印象的で目を引きますが、味は割と普通な感じです。


ローソンの「金ごま香るおはぎ」は、カロリー218kcal、炭水化物42.2g、タンパク質4.4g、脂質3.5gです。

炭水化物は、食物繊維と糖質を合計したものです。


糖尿人の有加は、「金ごま香るおはぎ」は、大福餅にゴマをまぶしただけじゃんって、思っちゃう。そして、4分の1しかたべられない。

糖尿人とは、一度糖尿病になった人のこと。血糖値を基準値内にコントロールしていても、糖質を摂取すると、血糖は一般の人の3倍位上昇します。個人差がありますが。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル