ホームセブンイレブン ≫ セブンイレブンのさっぱりレアチーズ大福を食べました。新作スイーツです

セブンイレブンのさっぱりレアチーズ大福を食べました。新作スイーツです


2015_9_13_hana2.png

さっぱりレアチーズ大福を食べてみました。

セブンイレブンの新作スイーツです。

さっぱりレアチーズ大福(税込110円)也ね。

中のレアチーズのかたまりが、たまりません。

お・い・し・い☆

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ ファミマのデニッシュドーナツを食べました


セブンイレブンの「さっぱりレアチーズ大福」は、クリームチーズにホイップクリーム、生クリームを加えてまろやかに仕上げ、隠し味にレモンの酸味を利かせているとのことです。

ちゃんと固まっていますが、ちょっとトロンとしている食感もいいです。

そして、レアチーズがお餅で包まれているのですが、この「お餅」ってぎゅうひ?って思えるくらい。

すっごいトロトロです。

これ、ちっちゃいとはいえ、一口で食べるのは無理なんですが、でも、かみつくと崩壊します。

すごく食べづらい。

何かいい方法はないですかね。(そういえば、スプーンを付けてくれていました。でも、これ、カレースプーンなんですけど。大きすぎ。)

でも、すっごくおいしいです。


さっぱりレアチーズ大福
「さっぱりレアチーズ大福」です。


レアチーズ大福
「さっぱりレアチーズ大福」を袋から出して、上から撮ってみました。のっぺらぼうです。ケースからはみ出しかけていますが、大福のきじがゆるすぎて、元の真ん中に戻せません。


大福
横から撮ってみました。


新作スイーツ
「さっぱりレアチーズ大福」を切ってみました。生地がゆるすぎて、切るはしからレアチーズが飛び出してきます。というか、生地がズルズルっとはずれて(後退して)いきます。

これはどうやって食べるのがベストなんでしょうか。もう少し硬くてもいいのではないかと。


セブンイレブンの「さっぱりレアチーズ大福」は、カロリー147kcal、炭水化物21.3g、タンパク質1.8g、脂質6.1gです。


糖尿人(糖尿病になった人)の有加は、4分の1の量で味見です。炭水化物は5.3gになります。

糖質は、炭水化物から食物繊維を引いた数値だから、有加の「おやつ」の基準値5g以内におさまるでしょう。よしよし。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル