ホームセブンイレブン ≫ セブンイレブンのイタリア栗の濃厚モンブランを食べました。新商品です

セブンイレブンのイタリア栗の濃厚モンブランを食べました。新商品です


2015_9_14_hana1.png

イタリア栗の濃厚モンブランを食べてみました。

セブンイレブン新商品です。

イタリア栗の濃厚モンブラン(税込257円)也ね。

9月8日発売です。

新発売らしいんだけど、あったよね、これ。

明らかに、以前あったよね。

以前の商品は「イタリア栗のクリーミーモンブラン」でした。

クリーミーと濃厚の違いとは?

秋だから「濃厚」?

ちょっとこってりとした味付けがよいということでしょうか。

ちなみに、「クリーミーで濃厚な栗の味わい」って書いてあります。

まあ、食べてみれば分か・・・

・・・る、わけがない!

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ セブンイレブンのさっぱりレアチーズ大福を食べました。新作スイーツです


以前の味(イタリア栗のクリーミーモンブラン)を覚えていないというのもあるのですが、全然、さっぱり、違いが分かりません。

■ イタリア栗のクリーミーモンブランはこちらにあります。 ⇒ とろける食感マンゴーレアチーズ大福とイタリア栗のクリーミーモンブラン、セブンイレブンの新商品を食べました


今回購入したモンブランです。

イタリア栗の濃厚モンブラン
「イタリア栗の濃厚モンブラン」です。見かけ、「イタリア栗のクリーミーモンブラン」とほんと同じ。


イタリア栗
「イタリア栗の濃厚モンブラン」のキャップを取ってみました。


モンブラン
切ってみましたが、柔らかすぎて、切り終わったと同時に、ケーキが倒れてしまいました。いくらなんでも、これは柔らかすぎですよ。ここが違いなのかな?


セブンイレブンの「イタリア栗の濃厚モンブラン」は、スポンジの上、中心部にモンブランクリームが入っています。

その周りにガッツリホイップクリーム、外側をマロンクリームでデコレーション、という構成も、以前と同じように感じます。


中心部のモンブランクリームは、栗の洋酒を使っているそうです。

あと、栗の甘露煮も入っています。

そういえば、食べた時に、粒が入っているのは分かりました。


といっても、やっぱり、違いは分からないんだけど。

洋酒が入っているあたりが「濃厚」なのかな?

以前のモンブランに洋酒が入っていたのかどうかも分かりませんが・・・。


セブンイレブンの「イタリア栗の濃厚モンブラン」は、カロリー243kcal、炭水化物26.8g、タンパク質2.2g、脂質14.2gです。


糖尿人(糖尿病になった人のこと)の有加は、いつものごとく4分の1の量で味見です。とっても美味しいです。


この季節(秋)、どこのコンビニも、きそって、栗、栗、くり。芋、芋、いも、ですね。

そして、とろける、ふわふわ、ですね。でも、度が過ぎていませんか?扱いづらいし、食べづらいです。(有加はですが)
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル