ホーム服(衣類) ≫ 断捨離で服の枚数を減らすコツって?~有加の場合

断捨離で服の枚数を減らすコツって?~有加の場合


2015_9_14_hana2.png

断捨離枚数を減らすコツってなんでしょう?

今日は、20:80の法則(80:20)にはほど遠いけれど、衣類(服)を少し抜き(間引き)ました。

ただ今、有加は糖質制限ダイエットの真っ最中なので、なかなか思い切って服が処分できません。

体重がリバウンドしたらって恐いんですよね。

でも、そんなこと思っていたら、それを引き寄せちゃうから、少しずつ手放していきます。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回の断捨離はこちら。 ⇒ シンガープラスチック手袋を断捨離できた方法とは~5種類の抜きをして処分


今回の断捨離は、スカート、ズボン、ノースリーブに靴下です。


枚数
左側のロングスカートは、丈が長くなってしまいました。骨(椎間板)が縮んで背丈が低くなったのです。

歩くときに、ロングスカートの前の裾を踏んづけてしまいます。危ないので処分します。

真ん中のフレアスカートは、体重がどんどん増加したときに、ウエストのベルトに細工して、はいていたので、これも捨てます。

右側のノースリーブは、この夏、さんざん着ました。

糖質制限ダイエットをして、体重が減って、このノースリーブはブカブカになりました。

ゆったりしていた方が暑くなくていいんだけれど、まだ痩せる予定なので、捨てます。(夏も終わったことだし。)


服の枚数
このズボンは、はきごこちがよくて、かたきのようにはいていました。痩せて、ウエストがずり落ちてきたので捨てます。(ヒップにひかかりません)

よくズボンのウエストで、ダイエット食品(orサプリメント)の使用前、使用後の写真が載っていますが、はからずも、これを体験しました。


断捨離のコツ
靴下を、主人が出してきてくれたので、これも一緒に処分です。


今日は、スカート2枚、ノースリーブ1枚、ズボン1本、くつ下6足、の衣類を断捨離できました。

有加の場合は、服の枚数を減らすコツは、ダイエットでゆるくなった服を、はしから断捨離ですね。

有加は、決しておしゃれではないので、オークションで売るとか、欲をかかなければ、服の枚数は減らしていけそうです。

少しでも、断捨離できた自分に自信を持って、今日の片付けは終了。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル