ホームセブンイレブン ≫ ふんわりとろける生どらと北海道産小豆使用の栗どら焼と北海道産小豆使用のどら焼を食べ比べ~セブンイレブン

ふんわりとろける生どらと北海道産小豆使用の栗どら焼と北海道産小豆使用のどら焼を食べ比べ~セブンイレブン


2015_9_15_hana1.png

セブンイレブンで販売されている「ふんわりとろける生どら」と「北海道産小豆使用の栗どら焼」と「北海道産小豆使用のどら焼」を食べ比べてみました。

セブンイレブンの和スイーツです。

ふんわりとろける生どら(税込160円)也ね。

9月1日発売。

腐ったように見えるあんこが入ってるやつ!(私にはそう見える)
※腐ってません

あんこの代わりに、あずきホイップが入っているどら焼です。

あずきの色素でホイップクリームが薄紫色に染まって、さらにあずきの粒がカビのように見えなくもないという、非常に微妙な外観です。

これはもうちょっと何とかならなかったのかと思いますが、でも、食べるとおいしいんです、あずきホイップは。

それだけに、見た目が残念。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ セブンイレブンのイタリア栗の濃厚モンブランを食べました。新商品です


あずきじゃなくてあずきホイップをはさむというのは、最近のトレンドなのでしょうか。

ローソンもファミリーマートも、同じような商品を出しています。


セブンイレブンの生どらは、他社よりも生地がぺたんこな気がします。

ちょっとふんわり感が足りないかな。

その代わりというか、中のクリームのボリュームが多いみたいです。

クリームの層が、すごく分厚い。


ふんわりとろける生どら
「ふんわりとろける生どら」です。


生どら
「ふんわりとろける生どら」を袋から出してみました。


どら焼
切ってみました。


セブンイレブンの「ふんわりとろける生どら」は、カロリー294kcal、炭水化物41.5g、タンパク質4.8g、脂質12.2gです。



そうそう、セブンイレブンでは、普通のどら焼きも売ってるんですね。


北海道産小豆使用のどら焼(税込134円)也ね。


北海道産小豆使用のどら焼
「北海道産小豆使用のどら焼」です。


和スイーツ
「北海道産小豆使用のどら焼」を袋から出してみました。


セブンイレブン
切ってみました。


比べてみると、生地のふんわり感は全然違います。

やっぱり、こだわり品質なんだ。


ん?栗入りもありますね。

北海道産小豆使用の栗どら焼(税込134円)也ね。

そんなバカな!

栗が入っていてもいなくても、お値段変わらず。って。

それは、栗さんの立場無くない?


北海道産小豆使用の栗どら焼
「北海道産小豆使用の栗どら焼」です。


栗どら焼
「北海道産小豆使用の栗どら焼」を袋から出してみました。どれも代わり映えしないですね。中の餡子(あんこ)の勝負ですね。


栗
切ってみました。


栗どら焼には、あんこの中に、細かく刻んだ栗が、たっぷり入っていました。

あんこは、「北海道産小豆使用のどら焼」「北海道産小豆使用の栗どら焼」どちらもつぶあんです。セブンイレブンの商品。


「北海道産小豆使用のどら焼」は、カロリー260kcal、炭水化物58.3g、タンパク質4.6g、脂質0.9g。

「北海道産小豆使用の栗どら焼」は、カロリー264kcal、炭水化物59.5g、タンパク質4.3g、脂質1.0g


しかし、どら焼きって、ご飯一膳分くらいありますねー。糖質が。

糖尿人(糖尿病になった人)の有加にはつらいな。

全部食べると血糖値が大変なことになるよ。(有加の場合は)
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル