ホームローソン(LAWSON) ≫ うさちゃんとお月見団子(こしあん)を食べました。ローソンから発売

うさちゃんとお月見団子(こしあん)を食べました。ローソンから発売


2015_9_15_hana2.png

うさちゃんとお月見団子(こしあん)を食べてみました。

ローソンから月見団子が出ました。

うさちゃんとお月見団子(こしあん)税込160円也ね。

9月15日発売。

お団子2個入り。

白は焼き印で、うさぎの目と耳の模様がついています。

黄色は満月をイメージしたお団子。

月より団子ってね。さて、お味はどうですかね。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ ふんわりとろける生どらと北海道産小豆使用の栗どら焼と北海道産小豆使用のどら焼を食べ比べ~セブンイレブン


月見団子の片われの黄色い方は、ゆずかなーと思いましたが、原材料には特に何も書いていなくて、色だけみたいです。

ちなみに、紅花色素を使っています。


お団子ですので、中のあんこがどうなっているかをお見せするために、切ってみました。

切りますよ。

切りますよ!うさちゃんを!!真っ二つに!!

ああぁ、めっちゃ罪悪感。

ねちっこくて、なかなか切れませんがな。


あんこは、どちらもこしあんです。

きたろまん小豆を使用しているとのことです。


うさちゃんとお月見団子(こしあん)
「うさちゃんとお月見団子(こしあん)」です。


うさちゃんとお月見団子
「うさちゃんとお月見団子(こしあん)」を袋から出してみました。お団子は小さいですよ。


焼き印
切ってみました。


今年の中秋の名月は、9月27日です。

まだちょっと気が早いかな~。

時期的に、2週間限定販売になるのかしらね。(?)


ローソンの「うさちゃんとお月見団子(こしあん)」は、カロリー138kcal、炭水化物31.7g、タンパク質2.2g、脂質0.3gです。

お味は、可もなく不可もなく、普通のお団子ですね。こしあんだから、口当たりがいいです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル