ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのオールドファッションドーナツ ホワイトチョコを食べました

ローソンのオールドファッションドーナツ ホワイトチョコを食べました


2015_9_18_hana1.png

オールドファッションドーナツ ホワイトチョコを食べてみました。

ローソンドーナツ新商品キター!

またぁ?

もう飽きたよ。

・・・というほど軟弱ではないのですよ、私の胃袋は。

スイーツならいくらでも、どんと来い!

しかも、今回のドーナツはこれですから。

オールドファッションドーナツ ホワイトチョコ(税込110円)也ね。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ ファミマのクイニーアマンを食べました。こだわりパン工房からついに新発売です


最近流行りのドーナツは、よく分からないものも多いのですが、これはもう、定番中のド定番です。

ドーナツといえばオールドファッション。


ローソンの「オールドファッションドーナツ ホワイトチョコ」は、生地がココア仕様で、トッピングはホワイトチョコ。

チョココーティングの上には、さらに、クランチが散らしてありますが、クランチが2色になっていて、華やかです。

ちょっと気が早いけど、クリスマスを狙った商品かな。

ホワイトチョコのコーティング部分は、全体の半分よりちょっと少ないくらい。


ローソンの公式サイトに載っていた写真は、半分以上、た~っぷりチョコレートがかかっていたんですが。

その写真を見てからお店に行ったので、現実を目の当たりにすると、え、何これ、写真詐欺・・・。(?)

よくあることです。


オールドファッションドーナツ ホワイトチョコ
「オールドファッションドーナツ ホワイトチョコ」です。


ホワイトチョコ
横から撮ってみました。


オールドファッションドーナツ
切ってみました。


ただ、チョココーティングされていない残り半分には、シュガーグレースがかかっているので、その点は、甘党の私としては、嬉しいです。


ココア生地については、色がちょっと明るめだなあと思ったら、レッドココアを使っているそうです。

・・・レッドココアって、何?

見た目の色合いがそんなに濃くないだけでなく、味もマイルドです。

ココア生地の苦さはほとんどありません。

これにホワイトチョコとシュガーグレースがプラスされているので、結構甘めに仕上がっています。

まあ、そんなにこってりとしたしつこい甘さではありませんが。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル