ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ 紫芋のスイートポテト(沖縄県宮古島産ちゅら恋紅使用)を食べました。ファミマの秋のスイーツです

紫芋のスイートポテト(沖縄県宮古島産ちゅら恋紅使用)を食べました。ファミマの秋のスイーツです


2015_9_20_hana1.png

紫芋のスイートポテト(沖縄県宮古島産ちゅら恋紅使用)を食べてみました。

ファミマ秋のスイーツです。

紫芋のスイートポテト(沖縄県宮古島産ちゅら恋紅使用)税込149円也ね。

「ちゅら恋紅」とか、かわいすぎ。

でも、紫芋なのに"紅"とは?

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ 塩キャラメルドーナツを食べました。ファミマのSweets+から発売のドーナツです


ファミマの「紫芋のスイートポテト」は、さっぱりとした甘さです。

いもにありがちな、べったりとしたしつこさはなく、食べやすいです。

ただ、いもっぽい味という感じではありませんでした。

やっぱり、普通のいもとは違うのでしょうか。

さすが恋紅。

何をもってして「さすが」なのかは定かではない。


紫芋のスイートポテト
「紫芋のスイートポテト」です。


沖縄県宮古島産
「紫芋のスイートポテト」を袋から出してみました。


ちゅら恋紅
切ってみました。


ベースはタルト生地かな。

こちらも食べやすいです。


ただ、とにかくちっちゃい。

本当に"小腹"がすいた時に、パクっとつまむためのスイーツですね。

一口で終わっちゃう。

みんな、こんなんで足りるの?


ファミリーマートの「紫芋のスイートポテト」は、カロリー153kcal、炭水化物21gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル