ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのふんわり抹茶シフォンホイップ入を食べました

ローソンのふんわり抹茶シフォンホイップ入を食べました


2015_9_23_hana1.png

ふんわり抹茶シフォンホイップ入を食べてみました。

ローソンの新作スイーツです。

ふんわり抹茶シフォンホイップ入(税込145円)也ね。

シフォンケーキというと、紅茶が多いような気がしますが、これは抹茶のシフォンケーキです。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ オールドファッションドーナツ(チョコ)を食べました。ファミマのドーナツ


ローソンの「ふんわり抹茶シフォンホイップ入」は、シフォン生地に、辻利一本店の宇治抹茶を使用しています。

辻利一本店というと、抹茶スイーツで有名なお店です。

このお店の抹茶が入っているというと、高級ブランド的な扱いになるんですよね。

でも、普通の抹茶とどう違うのか、さっぱりわかんないけど(笑)。


ふんわり抹茶シフォンホイップ入
「ふんわり抹茶シフォンホイップ入」です。


辻利一本店
「ふんわり抹茶シフォンホイップ入」を袋から出してみました。


抹茶
上から撮ってみました。


シフォンケーキ
切ってみました。


この「ふんわり抹茶シフォンホイップ入」、頭からクリームがはみ出してますよー。

あふれるほどのたっぷりクリーム♪と期待しましたが、そんなに入っていませんでした。

というか、偏りが激しかったです。

クリーム自体は、甘くておいしいです。


逆に、抹茶の生地は、そんなに甘くありません。

苦味が結構強いです。

クリームの甘さがあるから食べられるって感じかな。

抹茶生地だけだと、ちょっとつらいかも。


ローソンの「ふんわり抹茶シフォンホイップ入」は、カロリー299kcal、炭水化物41.8g、タンパク質7.0g、脂質11.5gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル