ホームセブンイレブン ≫ セブンイレブンの切れてる和栗のロールケーキを食べました

セブンイレブンの切れてる和栗のロールケーキを食べました


2015_9_26_hana1.png

切れてる和栗のロールケーキを食べてみました。

セブンイレブンから、秋のスイーツです。

切れてる和栗のロールケーキ(税込140円)也ね。

和栗のマロン風味ペーストを生地とクリームに練り込みました。

だそうです。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ 珈琲あんぱんホイップ入を食べました。ローソンのスイーツ


セブンイレブンの「切れてる和栗のロールケーキ」、生地は栗の渋皮色、クリームはうっすらと黄色です。

生地もクリームも、マロン味です。

ダブルでマロンの味が楽しめます。


生地は「の」の字にくるくる巻いてあって、生地と生地の間に、薄くクリームが塗られています。

これが、本来のロールケーキの形だと思います。

切ってあるので、食べやすいです。


切れてる和栗のロールケーキ
「切れてる和栗のロールケーキ」です。


ロールケーキ
袋から出してみました。


和栗のロールケーキ
ロールケーキの切断面。


それにしても、ロールケーキって、単位は「枚」なんですね。

「4枚入」って書いてあります。


セブンイレブンの「切れてる和栗のロールケーキ」は、カロリー138kcal、炭水化物21.4g、タンパク質2.0g、脂質5.0gです。※1枚あたり
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル