ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのカスタードクリームシューを食べました。UchiCafeSWEETSから発売

ローソンのカスタードクリームシューを食べました。UchiCafeSWEETSから発売


2015_9_27_hana1.png

カスタードクリームシューを食べてみました。

ローソンのUchiCafeSWEETS(ウチカフェスイーツ)から、シュークリームが発売されました。

カスタードクリームシュー(税込150円)也ね。

「本気で、おいしいプロジェクト」の第四弾だそうです。

まるで専門店!?

本気のごほうびシュー

こだわりの「本気」ポイントはカスタードクリーム。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ ファミマのやわらかぎゅうひ包み~濃厚チョコ~を食べました


ローソンの「カスタードクリームシュー」は、富士山麓の深層水で育った赤鶏の「きよら卵」を配合。

マダガスカル産バニラビーンズ使用。


そんな、鳴り物入りで登場したシュークリーム。

店頭には、大々的にのぼりがはためいています。

店内の、スイーツコーナーの棚にも、ポップが貼ってあります。

しかし、肝心の商品がない!


毎日ローソンに通いましたが、いつ行ってもありません。(糖質制限食用のブランパンを買いに、毎日ローソンに行きます)

そして9月25日、ついに・・・

「今回入荷分完売。次回入荷は今日の夕方です」

との貼紙が。


そんなに人気あるのかー。

夕方って言われてもね、具体的に何時?

1日にそんなに何度も行けないし。

というわけで、26日に出直し。


ありました!

ありましたよー!!

今日はいっぱいあった。15個くらい。

ようやくゲットです。


カスタードクリームシュー
「カスタードクリームシュー」です。


マダガスカル産バニラビーンズ
「カスタードクリームシュー」を袋から出してみました。


きよら卵
切ってみました。


何となく予想はしていましたが、ちっちゃかった。

ローソンは、他にもシュークリームを発売していますが、それよりもちっちゃいです。

まあ、"そっち"は「大きい」のがウリの商品なので、それより小さいのは、当たり前といえば当たり前ではあるのですが。


シュー皮が、結構分厚いかな。

ちょっと、しょっぱいような気もしました。


そして、いよいよ、こだわりのカスタードクリームを食します。

おお、これは!

トロトロです。

内容量も、ぎっしり詰まっています。

バニラビーンズの黒い粒々もたっぷり。(しかし見た目は分かっても味は分からない)

食感も濃厚で、すごくおいしいです。

ちっちゃいですが、クリームはたっぷり入っているので、食べごたえはありました。

でも、やっぱり、大きいシュークリームの方が・・・


ローソンの「カスタードクリームシュー」は、カロリー178kcal、炭水化物17.4g、タンパク質4.2g、脂質10.1gです。


糖尿人(糖尿病になった人)の有加は、炭水化物17.4gって幸せ。2分の1食べたよ。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル