ホームセブンイレブン ≫ セブンイレブンのおいものクリームコルネを食べました。新発売

セブンイレブンのおいものクリームコルネを食べました。新発売


2015_9_28_hana1.jpg

おいものクリームコルネを食べてみました。

セブンイレブンのスイーツです。

おいものクリームコルネ(税込130円)也ね。

9月22日発売。

コルネというと、通常は円錐形なのですが。

巻貝状に焼いたパンにクリームを詰めた菓子パンで、フランス語で角笛を現すcorneが語源と言われていますが、なんと、日本で開発された菓子パンだそうです。

「コロネ」と呼ばれることもあります。

まあ、通常は円錐形といっても、色々にアレンジされることもありますから。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のコンビニスイーツはこちら。 ⇒ ふんわり生どら焼~つぶあんクリーム~を食べました。ファミマから発売


「おいものクリームコルネ」は、表面にシロップが塗ってありますね。

中のクリームには、さつまいもの「紅まさり」を使用しています。

焼きいもにしてからペースト状にすることで、甘味を引き出しているとのことです。


「しっぽまであんこたっぷり」です。

横から覗いても、クリームがたっぷり詰まっているのが見えます。

素晴らしい!


クリームは、割とさっぱりとしていますが、しっかりとクリーミーです。

おいもの甘さがいい感じ。


生地は、ちょっぴりパイ皮っぽいです。

そして、生地にもおいもが練り込んであるのかな?

おいもの味がしたような気がします。

色もそんな感じだし。


おいものクリームコルネ
「おいものクリームコルネ」です。


セブンイレブン
「おいものクリームコルネ」を袋から出してみました。


コルネ
切ってみました。


ちなみに、おいものクリームコルネは、関東限定販売ですが、栃木の一部と茨城県では、「茨城県産おいものクリームコルネ」が発売されています。


セブンイレブンの「おいものクリームコルネ」は、カロリー262kcal、炭水化物30.1g、タンパク質3.6g、脂質14.1gです。


糖尿人(糖尿病になった人)の有加は、4分の1の量で味見です。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル