ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ ファミマのプレミアムブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~を食べたよ。さすが、こだわりがすごい

ファミマのプレミアムブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~を食べたよ。さすが、こだわりがすごい


2015_9_29_hana1.jpg

プレミアムブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~を食べてみました。

ファミマプレミアムシリーズです。

プレミアムブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~(税込248円)

「ブリュレ」というと、もう、名前だけで、いかにもプレミアムな感じがします。

ブリュレはフランス語で「焦がした」という意味です。

お菓子の名称としては、よく「クレームブリュレ」と言われます。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


カスタードプディングと似ていますが、こちらのプレミアムブリュレチーズケーキは、それよりも、かなりチーズケーキっぽく仕上げられています。


まあ、表面のカラメルは、プリンっぽいですが。

すぐ下にスポンジ、その下にレアチーズの層がありますが、間に何かシャリシャリするものがあります。

クッキー?

「スポンジ表面のシャリッとした食感はザラメです」

ほほぅ。


さらに、一番下にチーズケーキの層。

こちらはベイクドタイプのようですが、思ったより固いです。


3層構成で、かなり食べ応えがあります。

チーズは、カマンベールスプレッド、パルメザン、クリームチーズの3種類を使っているそうです。

さすが、こだわってますね。

■ こちらにも美味しいチーズケーキがあります ⇒ 苺のショートケーキ&レアチーズケーキがローソンのウチカフェスイーツから新発売です。食べてみました



プレミアムブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~
「プレミアムブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~」です。


ファミマ
キャップを取ってみました。


プレミアムブリュレチーズケーキ
断面です。手前の白いのは、カップの底面です。


ファミリーマートの「プレミアムブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~」は、カロリー336kcal、炭水化物36.6g、タンパク質4.9g、脂質18.9gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル