ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンの種子島産安納芋のスイートポテトを食べたけど・・・

ローソンの種子島産安納芋のスイートポテトを食べたけど・・・


2015_9_30_hana3.jpg

種子島産安納芋のスイートポテトを食べてみましたけど・・・。

ローソンのスイーツです。

種子島産安納芋のスイートポテト(税込150円)也ね。

ベースはパイ生地です。

その上に、種子島産安納芋のペーストを使用したさつまいもあんがのっています。

パッケージで、鹿児島県のゆるキャラ「ぐりぶー」が、さり気なく「かごしま国文祭」をPR。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ローソンの「種子島産安納芋のスイートポテト」は、さつまいもあんが、モンブランのように、紐状になって盛りつけられています。

安納芋のペーストは、"糖質の高い"収穫後1ヶ月以上熟成させた芋を使用しているそうです。


種子島産安納芋のスイートポテト
「種子島産安納芋のスイートポテト」です。


種子島産安納芋
「種子島産安納芋のスイートポテト」を袋から出してみました。


スイートポテト
切ってみました。


それにしても、ちっちゃいです。

比較対象物がないので、大きさの想像がつかないかもしれませんが。

■ ファミマにも美味しいスイートポテトがありますよ。 ⇒ 紫芋のスイートポテト(沖縄県宮古島産ちゅら恋紅使用)を食べました。ファミマの秋のスイーツです


ローソンの「種子島産安納芋のスイートポテト」は、カロリー258kcal、炭水化物41.8g、タンパク質3.9g、脂質8.9gです。


この小ささで、この炭水化物の量は、糖尿人(糖尿病になった人)の有加には、辛いですなあー。(美味しいけどね)
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル