ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ ファミマのまるごと巨峰の生大福を食べたけどチッチャイね、もの足りない、おかわり・・・

ファミマのまるごと巨峰の生大福を食べたけどチッチャイね、もの足りない、おかわり・・・


2015_10_01_hana1.png

まるごと巨峰の生大福を食べてみました。

ファミリーマート和スイーツです。

まるごと巨峰の生大福(税込149円)也ね。

9月11日発売。やっと、手に入りました。(ニンマリ)

秋ですねえ。ブドウが美味しい季節です。

今回は、何とブドウの大福!

巨峰がまるごと1粒入っているという触れ込みだけで、気になる!食べてみたい!と思わせる商品です。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


「まるごと巨峰の生大福」の商品のパッケージにも、断面の写真が載っていますが、実物は、写真よりもさらに葡萄の粒が大きいです。

中身はほとんど巨峰オンリー。

物凄い存在感です。


「巨峰は皮ごと食べられます」と書いてあります。


外側のお餅の部分は、むにゅむにゅしてやわらかいです。

ぎゅうひみたいだけど、ちょっと違うかな。

うっすらとした、きれいな紫色です。

これが巨峰のイメージなんですね。

クチナシ色素を使っています。


餅皮とブドウ粒の間には、白あんが詰まっていて、練乳風味のクリーム状になっています。

こちらも、甘くてふんわりと口当たりがいいです。

ふにふにとしたやわらかさがたまりません。


まるごと巨峰の生大福
「まるごと巨峰の生大福」です。


巨峰の生大福
「まるごと巨峰の生大福」を袋から出してみました。


生大福
横から撮ってみました。


巨峰がまるごと1粒
切ってみました。柔らかすぎて切るのが大変。


おいしかったですよ。


ファミマの「まるごと巨峰の生大福」は、カロリー138kcal、炭水化物28.8g、タンパク質1.7g、脂質1.8gです。


糖尿人(糖尿病になった人)の有加は、いつものごとく4分の1の量で味見です。4分の1でも炭水化物が7.2gもあるよ。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル