ホームローソン(LAWSON) ≫ シャインマスカットとミルクプリンを食べたよ。シャインマスカットが美味しい。ローソンから秋のスイーツ

シャインマスカットとミルクプリンを食べたよ。シャインマスカットが美味しい。ローソンから秋のスイーツ


2015_10_03_hana1.png

シャインマスカットとミルクプリンを食べてみました。

ローソン秋のスイーツです。

シャインマスカットとミルクプリン(税込295円)也ね。

9月29日発売。

半分にカットしたシャインマスカットが4個のっています。

つまり2粒分。

細長いのと丸っこいのがあったので、もしや2種類あるのかと思いましたが、単なる偶然だったようです。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ローソンの「シャインマスカットとミルクプリン」のブドウは皮つき。

どこにも、皮ごと食べられるとも何とも書いてありませんでしたが、皮ごといってみました。

食べられました。

あとで公式サイトを確認したところ、この葡萄は皮ごと食べられる品種だと書いてありました。


ブドウの隙間を埋めるように、ゼリーが詰まっています。

シャンパンのような、空気が入ってシュワシュワしている感じのゼリーです。

マスカットのリキュールが入っているそうです。


下半分は、ミルクプリンです。

ゼリーもプリンも、すっきりさっぱりとした甘味で、とても食べやすいです。


シャインマスカットとミルクプリン
「シャインマスカットとミルクプリン」です。


シャインマスカット
横から撮ってみました。


ミルクプリン
ふたを取ってみました。



■ 以前も、似たような感じで「3種ぶどうのワインゼリー」というのがありました。こちらです。 ⇒ ローソンの3種ぶどうのワインゼリーを食べました。LAWSONfarm(ローソン農場)って新しい


こちら(3種ぶどうのワインゼリー)にも、シャインマスカットが入っていましたが、今回はシャインマスカットのみに絞ってきましたね。

ブドウ系はおいしいかも。


ところで、「開封時の液こぼれにご注意ください。」と書いてありましたが、開封時どころか、持ち帰り時に、すでに液こぼれを起こしていました。

それも、入れ方が悪くてひっくり返ったというわけでもないのに。

いっしょに入っていたブランパンがベタベタになってしまいました。

パッケージの蓋がゆるいのか、これは改善してほしいところです。


ローソンの「シャインマスカットとミルクプリン」は、カロリー124kcal、炭水化物24.5g、タンパク質3.5g、脂質1.3gです。

2週間限定商品です。

お早めに。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル