ホームカロリー制限食 ≫ 蓄尿って?蓄膿症じゃないよ。入院7日目

蓄尿って?蓄膿症じゃないよ。入院7日目


蓄尿って、一滴の尿もこぼさずに入れ物に貯めるんですよ。一斗缶を少し小さくしたような、透明なプラスティック製の入れ物でした。

これ、トイレに置いてあるんですよね。恥ずかしかったな~。

6日目はこちらです ⇒ 脈派(みゃくは)の検査、糖尿病の検査・指導入院6日目

病気も断捨離します。
応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


今日は膠原病の外来の受診です。これは自分で希望したものです。

有加は、1998年から最近まで、リウマチだったのです。完治したかどうか確認したかったのです。終わりごろは民間療法だったので、病院に行ってませんでした。

リウマチと入れ替わりに糖尿病です。(泣)

明日は、関節リウマチに関して、レントゲンを10枚くらい撮ってもらいます。


今日は外来受診でシャワーができませんでした。

糖尿病の方は、蓄尿が6日目と7日目にありました。これは1日24時間分の尿を一滴残らず容器の中にためていくものです。入れ物を換えて丸2日間ためます。

500ccの取っ手が付いたビーカーで尿を取るんです。こぼしそうだった。

よくわかりませんが、インスリンの出の総量を調べるとか言ってました。


朝 血圧152-103 体温35.8度
10時すぎ 血圧152-98 体温36.6度 脈73拍
夕 血圧158-100 体温36.4度

えぇー、どーするべ、血圧がどんどん高くなってますが。(ストレスかしら)

体重は150gの増加です。便秘は丸3日経過です。

さすがに体重は減りません。便秘の威力は絶大です。

早朝、5時20分に1本採血されました。何を調べるんだろう。


今日は10時すぎに部屋を移動しました。自力で歩ける人はナースステーションから遠いへやだそうで、棟の一番はしっこの部屋になりました。

大部屋は4人部屋です。6人部屋の作りのようですが、4人で入っているので、とてもゆったりとしています。となりの人も全然気になりません。

この部屋は、今日一度に3人退院したので、自分と同室だった人がもう一人移動してきました。まだ1人分空いています。

自分は廊下側の位置をわざわざ選んだのですが、これが失敗でした。

なぜかって、廊下の反対側がランドリーなんですね。入り口は少しずれているけど、洗剤の臭いが漂ってくる。

有加はアレルギーなんです。(皆は、いい香りじゃんとか言ってるけど)

今はだいぶ良くなりましたが、化学物質に反応するんです。芳香剤なんかもろだめですね。もちろん香りが無くてもだめですよ。

電気蚊取り器なんかは、臭わないけど、化学物質は空中にばらまかれているわけですから。

窓際の人が退院するまで我慢です。入院してて具合が悪くなってどうするのよー。


7日目の朝食のメニューです。

2015_3_21_diabetes2_1.jpg

12.07.10(朝)
全粥330g
塩分制限6g
卵ロール(1/2×2)
チンゲン菜ソテー
穀物ふりかけ
牛乳


7日目の昼食のメニューです。

2015_3_21_diabetes2_2.jpg

12.07.10(昼)
全粥330g
塩分制限6g
あじ塩焼60
焼ねぎ
茄子煮
お浸し(ホーレン草)
オレンジ(1/2)


7日目の夕食のメニューです。

2015_3_21_diabetes2_3.jpg

12.07.10(夕)
全粥330g
塩分制限6g
肉団子野菜あんかけ
大根サラダ(ノンドレ)
いんげん浸し 減塩
バナナ 1/2
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル