ホームローソン(LAWSON) ≫ ヤバイ!酔っ払っちゃったよ。ローソンの日本酒ゼリー

ヤバイ!酔っ払っちゃったよ。ローソンの日本酒ゼリー


2015_10_05_hana1.png

日本酒ゼリーを食べてみた。

ローソンのスイーツです。

日本酒ゼリー(税込180円)也ね。

何だろう、これは、物凄く気になります。

有加は、基本的にお酒は飲めないのですが、食べてみたい衝動にかられました。(アフォだねー)

お酒ではなく、スイーツに分類されているんだから、そんなに酷いことにはならないだろうし、まあ、大丈夫でしょう。(?)

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
どちらかポチッと
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


「日本酒ゼリー」は、上善如水(白こうじ)を使用しています。

上善如水は、酒じゃなくて水だと言われるくらいに、薄いです。

だから、お酒が飲めない人でも大丈夫なのかな。


でも、お酒のゼリーですから、さぞ、オトナの味わいなんでしょうねえ。


蓋には、銀のシール。

おお、オトナだー!


このシールが不透明なので、中身がよく見えないのですが、蓋を開けてみると、表面には金粉が散らしてあります。

オトナだー!!


ちゃんとお酒の味もしますが、ほんのりとした甘さが際立っています。(いや、かなり甘い)

そして、ゆるゆるドロドロ。


一応、スプーンをつけてくれたので、スプーンで食べましたが、これ、スプーンですくっても、ドロっと落ちてしまいます。

これ、そのまま飲めます。

ゼリーというより、

ジュースっぽいです。とろとろジュースってね。


さらに、比較対象になりそうなものが写っていないので、分かりにくいですが、日本酒のゼリーは、ちっちゃいです。

めっちゃ小さいです。

あまりに小さすぎて、これじゃあ食べた気がしません。(でしょう)

大きくすると、お酒の容量が増えてしまうとか、何か問題があってこのサイズなのかもしれませんが、それにしても小さすぎでしょ。

もう少し大きくして。


日本酒ゼリー
「日本酒ゼリー」です。


日本酒
ふたを取って、上から撮ってみました。中心にゴミのように写っているのが金粉です。


ゼリー
横から撮ってみました。


ローソンの「日本酒ゼリー」は、カロリー71kcal、炭水化物15.4g、タンパク質1.5g、脂質0.3gです。


やっぱりね。飲めない有加は酔っ払っちゃったよ。アルコールの臭いだけで酔える人ですから。(ハァーァ、情けない)

3分の1の量で味見したんだけどね。暑くてだるくて、1時間ほど寝てました。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル