ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンの長野県産巨峰のしっとりメロンパン、お味はうぅ~ん・・・

ローソンの長野県産巨峰のしっとりメロンパン、お味はうぅ~ん・・・


2015_10_06_hana1.png

長野県産巨峰のしっとりメロンパンを食べてみました。

ローソンの菓子パンです。

長野県産巨峰のしっとりメロンパン(税込140円)也ね。

メロンパンは何故にメロンパンかというと、メロン味のパンではなく、メロンの形をしているから、メロンパンなんですね。

だから、味は特に、メロンじゃなくてもいいわけですが、それでもやはり、巨峰味のメロンパンと言われると、何だか違和感があります。

メロンなのにぶどう?みたいな。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
どちらかポチッと
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ローソンの「長野県産巨峰のしっとりメロンパン」は、長野県産巨峰の果汁を使っています。

パン生地も、メロン皮も、メロンクリームも、ホイップクリームも果汁入りです。

まさに巨峰尽くし!


・・・ん?

メロンクリーム?

巨峰クリームじゃないの?


ホイップクリームといっしょに、紫色のクリームが入っていたので、それが巨峰クリームだと思います。

紫のクリームは、確かにぶどうの味がしましたが、パン生地とか、メロン皮とか、ホイップクリームとか、全部、普通のメロンパンと変わらないような・・・。

ぶどうの味なんて、したかな?


ぶどうのクリームは、まあ美味しかったのですが、圧倒的にホイップクリームの方が量が多くて、お体裁でちょっと混ぜてあるだけという感じです。

そのホイップクリームにしても、量が多いとはいえ、それはあくまで、ぶどうのクリームと比べれば、ということで、全体的にみると、クリームは少ないという印象です。

「しっぽまであんこたっぷり」希望。


メロン皮は、淡い紫色で、見た目はすごくおいしそうです。

でも、ぶどうの味がしているのかどうか、よく分からないレベル。

ちなみに、着色料は、クチナシとアントシアニンとラックです。


長野県産巨峰のしっとりメロンパン
「長野県産巨峰のしっとりメロンパン」です。


長野県産巨峰
「長野県産巨峰のしっとりメロンパン」を袋から出してみました。


しっとりメロンパン
切ってみました。


不味いわけではありませんが、全体的にイマイチな感じでした。

見た目はおいしそうだったんだけどなあ。

見かけ倒しだったか。

残念!

■ こちらにもメロンパンありますよ。 ⇒ ローソンの北海道産メロンのしっとりメロンパンを食べました


ローソンの「長野県産巨峰のしっとりメロンパン」は、カロリー258kcal、炭水化物39.3g、タンパク質5.2g、脂質8.9gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル