ホーム日常雑貨 ≫ ここまでくれば捨てられます、断捨離。

ここまでくれば捨てられます、断捨離。


2015_10_06_hana2.png

今回はいろいろなものを断捨離します。断捨離の捨てですね。

風呂の椅子と洗面器とバスマット。スリッパ、ツッカケ、スニーカー。ゴルフの小物など。


お風呂場の椅子と洗面器を新しく買って、古いのを捨てました。

何となく、カビ(?)が付きやすくなったような気がしたので処分です。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


風呂イスは量販店で買ったんだけど、998円だったのね。前のは698円なので、けっこう物価が上がっていると実感しました。

「たらい」は100円ショップで購入。以前のものも、100円ショップのものでした。

風呂の椅子は、100円ショップのものはやわいのでバツ。


で、ビフォー・アフターで写真撮ろうと思ったんだけど、もう掃除するのがめんどくさいので捨てちゃった。(写真なし)


風呂の椅子
購入した風呂の椅子と洗面器。色はそろわなかった。どちらもこの色しかなかった。


ついでに、バスマットの下に敷いていた、植物で編んだマットを断捨離します。代わりは買わない。


バスマット
何の植物かわからない。東南アジアからの輸入品。


さらに、ついでに、ござのスリッパ捨てました。また、新しいござのスリッパを履いています。有加は冬もゴザスリッパです。

スリッパ
捨てたスリッパ。


この前の台風の時に、ジャブジャブと水の中を歩いて泥だらけになったスニーカー、もう捨てどきだったのでいいんだけど。

それと、ツッカケ。パカーンと口を開けてしまった。(はずれた)


つっかけサンダル
スニーカーとサンダルを捨て。


スニーカー
代わりのスニーカーを娘が買ってきてくれました。安いやつ。


まだ何かないかとガサゴソしていたら、押し入れの隅っこに突っ込んであったこれを見つけた。


ゴルフ
捨てたもの。ゴルフグローブとロングティー、あとチッチャイのは名前知らない。


クラブセットやゴルフシューズは捨てたのに、まだ小物が残っていた。ゴルフボールも3個袋の中に入っていたけど、いるって言って、またどこかにしまってしまった。(主人が)

■ 以前断捨離したゴルフ道具はこちら。 ⇒ 主人のゴルフクラブセットとゴルフバッグを断捨離、中古の激安価格で売ればよかったかな


最後はこれ。株主優待でお菓子を送ってきました。中身は食べました。

ダンボール箱
お菓子を送ってきたので、お菓子の箱とダンボール箱を捨てます。


以前ならお菓子の箱は保存していたなー。ちょこっと進歩したかな。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル