ホーム服(衣類) ≫ これで服がジャンジャン捨てられるかな?!断捨離。

これで服がジャンジャン捨てられるかな?!断捨離。


2015_10_08_hana2.png

一週間でこれだけ捨てられました。

下の方に写真をアップしています。

余分な服はまだまだあるけど、納得してから捨てないと、リバウンドしてしまいそう。

あおられて処分してしまったら後悔する。

ちゃんと自分の気持ちに落とし込めてからでないと、処分したらダメだ。

ブログ村で、断捨離のブログを見ていると、あおられてしまう。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


断捨離で、捨てる7つの方法とか、3つのコツとか。いろいろたくさん書いてあって、これでもか、これでもかっていう感じだ。こんがらがって、訳がわからなくなってくる。

断捨離の方法やコツは、その人にとっての方法やコツであって、万人のものではない。

100人いれば100人のやり方がある。

性格が違うのだから、皆んな違うはずだ。

無理に合わせて行うと、強迫観念に駆られる。ストレスもたまる。


全ての物を、見えないように片付けなくても、出しっぱなしの物があってもよいのではないかな。

その方が生活しやすかったら、それで良いのではないか。

他人がどうのこうのと言って、それに合わせる必要は何もない。

他人の人生を生きてどうするのよ。自分は自分の人生を生きなくてはね。我が道を行くだわさ、有加は。


ところで、有加は糖尿病なので、糖質制限ダイエットをしています。

糖質制限食にしてから15Kg減量しました。

血糖値81、A1c5.2、正常値でコントロールできています。いつも計算しながら食事やスイーツを食べています。

糖質の量を計算して食べれば、スイーツも食べてOKです。(有加は)


体重が減って、ゆるゆるになった服を断捨離です。ぶかぶかになった衣類は、ジャンジャン捨てられますね。

でもまだ全部は捨てられません。一部です。

■ まだまだ悪戦苦闘、雑貨を捨てたお話はこちら。 ⇒ ここまでくれば捨てられます、断捨離。



ぜーんぶ、ブカブカになった洋服です。(見たい人だけそっとね)

カットソー
綿100%のノースリーブ。


断捨離
綿100%のタンクトップ。


チュニック
UVカットのシャツブラウスです。一度も着用していない。


2015_10_08_huku4.png
白いのは一番上の写真の色違いのもの。右の2枚はTブラウス。ポリエステル100%。新品です。


2015_10_08_huku5.png
黒のシャツブラウス、綿35%入り。


2015_10_08_huku6.png
濃グレーのシャツブラウス、ポリ100%。


2015_10_08_huku7.png
ハイネックのTブラウス、綿100%なのに、ストレッチ素材、表示がいい加減。最初から肩が落ちていた。中国製嫌いだー。新品。


2015_10_08_huku8.png
黒のフード付きのハイネック。


2015_10_08_huku9.png
ブラウスジャケット。けっこう毛玉ができた。


2015_10_08_huku10.png
スーツの上着。上着のみ処分。


写真がたくさんあってウザイのですが、捨てるはしから撮っていったので、写真がこんなに多くなってしまいました。

(今までは、よく写真を撮り忘れていたので)

本当は写真撮りたくないんですよ。(服が大きいし)

でも、ブログに載せたいしー、記事も書きたいしー、とか、いろいろ葛藤しておりまする。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル