ホームセブンイレブン ≫ 草彅剛(くさなぎ)の生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび美味しいよ。ビストロSMAP×セブンイレブン共同開発メニュー2015

草彅剛(くさなぎ)の生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび美味しいよ。ビストロSMAP×セブンイレブン共同開発メニュー2015


2015_10_12_hana1.png

生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすびを食べてみました。

ビストロSMAP×セブンイレブン共同開発メニュー2015

生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび(税込150円)也ね。

草彅剛監修のメニューです。

おにぎり(おむすび)といったら、やっぱり鮭ですよね。

好きなおにぎりの具ランキング第1位らしいですよ。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


セブンイレブンの「生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび」は、中心部に、鮭の塊がごろっと入っています。

鮭は塩麹漬け。

普通の塩鮭みたいに、塩辛すぎず、さっぱり味で食べやすいです。


ご飯は五目おこわです。

あ、いや、にんじんとごぼうとれんこんだけなので、正確には「五目」じゃないですが。

全部もち米ではなく、うるち米も入っています。

なので、ねちねちしすぎず、程よくもっちり。


【BISTRO SMAP】の他のメンバーの商品はこちらからご覧ください。

■ SMAPの香取慎吾 ⇒ 香取慎吾監修のいちごしょこら大福を食べました。セブンイレブンがビストロスマップとコラボ

■ 香取慎吾 ⇒ 香取慎吾の苺ソースのクレームダンジュ食べたよ。セブンイレブンとビストロスマップのコラボメニュー

■ SMAPの稲垣吾郎 ⇒ 稲垣吾郎の3種のレタス&タコスミートサンド美味しいよ。セブンイレブンとビストロスマップのコラボ

■ キムタク ⇒ 木村拓哉(キムタク)のWソースカレー(キーマ&チキン)を食べた。ビストロSMAP×セブンイレブンの共同開発メニュー

■ BISTRO SMAPの中居正広オーナー ⇒ 中居正広のラー油入味噌を添えた豚汁うどんを食べました。ビストロSMAP×セブンイレブン共同開発メニュー2015



それでは、2015年スマップの草彅剛のおむすび。

生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび
「生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび」です。有加は、パッケージの上からもう一度握ったよ。


おむすび
「生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび」の外装を取って、撮ってみました。


鮭
「鮭おむすび」を切って、中の鮭をほじくり出してみました。もう一度、にぎりなおしてから食べました。



まあ、もうちょっともち米が多くてもよかったかも。

草彅剛の「おむすび」、食べてる途中で、ご飯崩壊しました(笑)。

というか、持ち帰り時に、すでに崩壊してました。

写真を撮るときに、包装の上から、「おむすび」をにぎりなおしてから撮ったのよ。

あんがい、この「鮭むすび」は、ヤワいなあ。


草彅剛シェフのセブンイレブンの「生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび」は、カロリー174kcal、炭水化物35.9g、タンパク質4.8g、脂質1.3gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル