ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ ファミマのオリーブとベーコンの焼きチーズパンをたべた。ハロウィン商品かな?

ファミマのオリーブとベーコンの焼きチーズパンをたべた。ハロウィン商品かな?


2015_10_12_hana2.png

オリーブとベーコンの焼きチーズパンを食べてみました。

そろそろハロウィンの商品が店頭をにぎわすころですね。

オリーブとベーコンの焼きチーズパン(税込130円)也ね。

ファミマから新発売。

ハロウィンシリーズキター!

パッケージがハロウィンのイラストなので、ハロウィンスイーツかと思ったのですが、普通の惣菜パンみたいです。

ハロウィン(ハロウィーン?)全然関係なかった。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ファミマの「オリーブとベーコンの焼きチーズパン」、形がヘン。

何の形なのか、さっぱり分かりませんでしたが、「おばけの形」なのだそうです。

なるほど、それでハロウィンか。


オリーブとベーコンの焼きチーズパン
「オリーブとベーコンの焼きチーズパン」です。


「おばけのバーバパパ」が変身しそうな形ですね。

(そうそう、おばけのバーバパパの絵本を娘が3歳の時に知り合いからもらったんだわ。もう見ないし断捨離だわね。)



この「焼きチーズパン」は、もちもち食感の生地に、2種類のオリーブとダイスカットベーコンを練りこみ、チーズをトッピングして焼き上げています。


これ、ただ、あんまり、おいしくない・・・。


「オーブントースター等で温める場合は、アルミホイル等で包み、油脂がこぼれないようにして温めてください。」

「電子レンジで温める場合は、袋の口を少し開けて温めてください。」

と書いてあります。(でも、もう、だいだいてきに袋を破いちゃったよ)


温めるの前提の商品だった。


焼きチーズパン
「オリーブとベーコンの焼きチーズパン」を袋から出してみました。


チーズパン
横から撮ってみました。このくらいの厚さです。


あたためたら、ちょっとおいしくなりました。


ちょっとだけあたためると、ふんわりピザトーストっぽく。

ちょっと長めにあたためると、カリカリトーストっぽくなります。(有加は、こっちの方が、甘味が強くて美味しく感じました。このぱんは)


どっちがいいかは、個人の好みにもよると思いますが、とりあえず、あたためは必須です。

あたためないと、焼く前のナマのパン生地を食べてるようなまずさです(笑)。


ファミリーマートの「オリーブとベーコンの焼きチーズパン」は、カロリー243kcal、炭水化物33.0g、タンパク質7.9g、脂質8.8gです。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル