ホームローソン(LAWSON) ≫ 和栗&ピスタチオマカロンを食べました。ローソンのスイーツです

和栗&ピスタチオマカロンを食べました。ローソンのスイーツです


2015_10_14_hana2.png

和栗&ピスタチオマカロンを食べてみました。

ローソンマカロンに、秋の新商品が発売されました。

和栗&ピスタチオマカロン(税込235円)也ね。

和栗は、まさに「秋」という感じですが、ピスタチオは・・・どうなんでしょう?

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ピスタチオとは、よしもと所属のお笑いコンビ・・・ではなく、ナッツの一種です。

栄養価が高く、「ナッツの女王」とも呼ばれています。


色は緑色。

マカロンも緑色ですが、これはピスタチオの色ではなく、着色料です。

黄4、青1、赤102、赤2。


■ ローソンのこちらのマカロンも美味しいですよ。 ⇒ 瀬戸内レモン&バニラマカロン



写真です。
和栗&ピスタチオマカロン
「和栗&ピスタチオマカロン」です。


和栗&ピスタチオ
「和栗&ピスタチオマカロン」を袋から出してみました。


ピスタチオ
横から撮ってみました。


味は、カリカリしていて、砂糖菓子のような食感です。


砂糖の味がしました。

栗とか、ピスタチオの味は・・・う~~~ん・・・?

よく、分からない・・・。

お味は、おいしいですよ。


ローソンの「和栗&ピスタチオマカロン」は、和栗:カロリー68kcal、炭水化物8.5g、タンパク質1.6g、脂質3.1g。

「和栗&ピスタチオマカロン」のピスタチオ:75kcal、炭水化物8.1g、タンパク質1.9g、脂質3.9gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル