ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ 安納芋のモンブランとプレミアム安納芋のタルトを食べました。ファミマのスイーツです

安納芋のモンブランとプレミアム安納芋のタルトを食べました。ファミマのスイーツです


2015_10_15_hana1.png

安納芋のモンブラン」と「プレミアム安納芋のタルト」を食べてみました。

ファミマで秋を堪能。

スイーツのご紹介です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


まずは、モンブランから。

安納芋のモンブラン(税込257円)也ね。


スポンジの上に安納芋のペースト、その上にホイップクリームがたっぷりのって、一番上の表面には、安納芋のクリーム。

生地にも安納芋のペーストが練り込まれているそうです。

まさに安納芋づくし。


安納芋のモンブラン
「安納芋のモンブラン」です。


安納芋
上から撮ってみました。


モンブラン
「安納芋のモンブラン」をケースから出してみました。


ホイップ
切ってみました。


味は、普通のモンブランケーキでした。

普通の芋と安納芋の味の違いは・・・分かりません。


ファミマの「安納芋のモンブラン」は、カロリー206kcal、炭水化物24g、タンパク質2g、脂質11g




次はタルト。

ファミマプレミアムシリーズから発売。

プレミアム安納芋のタルト(税込198円)也ね。


プレミアム安納芋のタルト
「プレミアム安納芋のタルト」です。


プレミアム
「プレミアム安納芋のタルト」を袋から出して、上から撮ってみました。


タルト
横から撮ってみました。


種子島産みつ姫
切ってみましたよ。


種子島産みつ姫使用。

安納芋にも、色々種類があるんですね。

「みつ姫」

かわいい名前だ。


モンブランみたいな味です。

でも、なんか、ちょっと薄いかな。

水っぽい感じがしました。


「温めてもおいしい」って書いてあります。

試してみればよかったなあ。(うっかりしてそのまま食べちゃったんだよね)


スイーツって、買って屋外で食べることもあるよね。(行事とかで)

そういう時には、不味いまま食べろってことですかね。(あたためられない)

いろいろ手をかけなくても、美味しく食べられるものがいいなー。


ファミリーマートの「プレミアム安納芋のタルト」は、カロリー211kcal、炭水化物28g、タンパク質3g、脂質9gです。


有加的には、あたためなくても、十分イケてましたが。何か書いてあると、ちょっと損した気分になりますよねー。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル