ホームカロリー制限食 ≫ エコー検査で1cmの胆石が、胆のうが痛いよ。検査指導入院8日目

エコー検査で1cmの胆石が、胆のうが痛いよ。検査指導入院8日目


入院8日目

今日は10時からエコーの検査です。そのため昨日の夜から、お水は飲めません。

朝食もエコーの検査が終わるまでおあずけです。

エコー検査の結果、胆嚢(たんのう)に石(胆石)が複数個あると言われました(数を聞くのを忘れてしまった)。

1cm位の石があるとも言われました。時々、痛いような気がする。

入院7日目はこちらです ⇒ 蓄尿って?蓄膿症じゃないよ。入院7日目

病気も断捨離します。
応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


腎臓の石はくだけるが、胆のうの石はくだくことはできないそうで、痛くなるまで放っておいて、痛くなってきたら手術で取りのぞくのだそうです。

我慢できなくなったら、切ればいいんだよと、嬉しそうな顔して言われてもねぇ。

この後すぐにリウマチ(膠原病)関連のレントゲンを10枚くらいとりました。明日は整形外科でこのレントゲン写真の説明を聞きます。


13時からはビデオ学習です。

1.糖尿病とは
2.糖尿病の食事療法
3.糖尿病の運動療法

上記3本のビデオを見ました。

ビデオ終了後に部屋に戻ってビデオ学習のテストです。


今日は朝食が11時、昼食14時、夕食18時でした。

朝食がずれたので昼食もずらしてあります。(続けて食べるとインスリンが高いままで続くので)

シャワーは15時からでした。

5:25 血圧158-98
10時ごろ 血圧164-98 脈65拍
夕 血圧170-80 体温36.5度

依然として血圧が高い。大丈夫か。

体重は前日より250gの減少。


8日目の朝食のメニューです。

2015_3_22_diabetes2_1.jpg

全粥330g
塩分制限6g(1日)
魚河岸揚煮
ブロッコリースープ煮
減塩のり佃煮
牛乳


8日目の昼食のメニューです。

2015_3_22_diabetes2_2.jpg

全粥330g
塩分制限6g(1日)
親子煮 減塩
コールスローサラダ
お浸し(コマツナ)
西瓜(1/24)


8日目の夕食のメニューです。

2015_3_22_diabetes2_3.jpg

全粥330g
塩分制限6g(1日)
むつ照焼60
焼椎茸
白菜スープ煮(ニンジン)
梅和え
メロン1/10
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル