ホームローソン(LAWSON) ≫ 皮に騙されたよ!スイートポテトを食べました。ローソンのウチカフェスイーツから発売

皮に騙されたよ!スイートポテトを食べました。ローソンのウチカフェスイーツから発売


2015_10_16_hana1.png

スイートポテトを食べてみました。

ローソンウチカフェスイーツです。

スイートポテト(税込180円)也ね。

・・・まんまですね。

パッケージが不透明なので、中身がよく分かりません。

のぞき穴から見てる感じ。


まあ、ペーストしたさつまいもを再整形したお菓子なんだろうなと思って開けてみたら、リアルさつまいも出てきちゃった!

まさかの、まんま輪切りさつまいものふかし芋?!

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ローソンの「スイートポテト」、いや、これはさつまいもの皮ではありません。

カステラの、上の茶色い皮みたいな。


クッキー生地だそうです。

へー、よくできてるなあ。

一瞬、マジでだまされました。


本物の芋の皮ではないので、もちろん食べられます。(本物の芋の皮も食べられますが)


クッキー生地に包まれた、さつまいもの"身"に相当する部分は、しっとりふんわりとした、スイートポテト生地です。

上には、シロップ漬けのさつまいもがのっています。


美味しいローソンのスイートポテトは、こちらにもあります。

■ こちらのスイートポテトも美味しかったです。 ⇒ ローソンの種子島産安納芋のスイートポテトを食べた



では、写真です。
スイートポテト
ローソンの「スイートポテト」です。


さつまいも
「スイートポテト」を袋から出してみました。すでにこわれています。


芋
横から撮ってみました。


甘くておいしいです。

でも、しっとりふんわりしすぎていました。


スイーツ
姉さん○○バラバラ事件ですよ。(笑)切ろうとしたら、このざまです。


生地(きじ)がかなりやわらかくて、手にとったら崩壊しました。食べづらいったらありゃしない。

下手をすると、持ち帰り時に壊れる可能性が高いです。(有加のは、こわれていたよ)

取り扱い注意。

スプーンで食べるの推奨。


ローソンの「スイートポテト」は、カロリー203kcal、炭水化物26.6g、タンパク質2.2g、脂質9.7gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル