ホームローソン(LAWSON) ≫ もの好きですねー、ねこあつめメタルチャームのこいこいさんをゲット

もの好きですねー、ねこあつめメタルチャームのこいこいさんをゲット


2015_10_18_hana1.png

ねこあつめメタルチャームのこいこいさんをゲットしましたよ。

ねこあつめメタルチャーム。

ローソンが、ついにねこあつめコラボしました。

対象のお菓子を3個買うと、先着で「ねこあつめメタルチャーム」(全5種類)が1個もらえます。

ラインナップは

・まんぞくさん
・おっどさん
・ぷりんすさん
・びすとろさん
・こいこいさん

の5種類。

サイズは40×40mm(こいこいさんのみ50×50mm)/厚み0.5mmです。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


みんなかわいいんだけど、全部欲しいんだけど、でも、実際に使うわけじゃないから、もらっても、結局死蔵品になっちゃうんだよね。(そのうち、捨てる)

後で処分するのは大変なので、不必要なものはもらわない、断捨離の基本です。(笑)

なので、1個だけ。(でももらうのか/笑)


「こいこいさん」をもらってきました。


ねこあつめ
「ねこあつめ」です。こいこいさんをゲットです。


ねこあつめメタルチャーム
袋から出してみました。「こいこいさん」です。


メタルチャーム
ねこあつめのローソン限定オリジナルメタルチャームの台紙です。


これが一番大きかったから、というわけではなくて、「こいこいさん」がローソンのお店の前でローソンの制服を着てるから。

ローソンのコラボだって一発で分かるデザインなのが気に入りました。

その代わり、あんまりハロウィンっぽくないけど。(絵柄は全てハロウィンデザインです)


台紙にもイラストがプリントされていて、点線で切り取ってストローマーカーが作れる仕様なのです。

ストローマーカー用の中央のイラストとは別に、4隅にも、他の4種類のチャームのイラストが描かれています。



いや~、正直、なめてました、ねこあつめ。

実はちょっと出遅れて、お店に行ったのが、キャンペーン2日目だったんです。

でも、そんなにすぐ無くなりはしないだろうと、余裕でかまえてたんですね。

そしたら、「おっどさん」はすでに品切れでした。

ガーン!


まあ、最初から「こいこいさん」狙いだったので、こいこいさんは2個残ってたから、問題ないんですけど。

あとは、「まんぞくさん」も残り2個、「ぷりんすさん」は残り3個でした。

「びすとろさん」だけ、なぜか豊富に5個ありましたけど。

これは、あっという間になくなってしまいそうです。


キャンペーン期間は、10月13日AM7:00から、10月31日までですが、数量限定なので、もちろん、チャームがなくなってしまえば、それで終了です。

気になっている人は、お早めに。


ちなみに、対象のお菓子ですが、妖怪ウォッチのハロウィンパッケージのお菓子が、結構たくさん対象になっていました。

全部それでそろえようと思ったら、お店にあんまり置いてませんでした。

残念。

■ こちらにたくさんの、ジバニャンやコマさんたちがいますよ。のぞいてみてね。 ⇒ 妖怪ウォッチ関連の目次ページ



ねこあつめのメタルチャームのこいこいさんをゲットしたときの対象商品たち。

対象商品で、購入したお菓子はこちら。

対象商品1個目。
ポッキー プリチーなココア味
「ポッキー プリチーなココア味」(税込120円)也ね。

妖怪ウォッチのハロウィンパッケージです。


裏面は間違い探しクイズ。

ジバニャン
妖怪ウォッチのジバニャン。


中袋のイラストもかわいいです。

妖怪ウォッチ
写真撮るのを忘れて、中身は食べてしまいました。
後から空袋だけ撮りました。

ポッキーは、本体もココア味、コーティングもココアチョコで、チョコチップ入りのつぶつぶバージョン。

ココアづくしです。


「ポッキー プリチーなココア味」は、カロリー210kcal、炭水化物29.8g、タンパク質2.6g、脂質8.9gです。



対象商品2個目。

妖怪ウォッチハロウィンマシュマロ
「妖怪ウォッチハロウィンマシュマロ」(税込216円)也ね。


妖怪ウォッチのハロウィンパッケージです。

ハロウィンマシュマロ
ソフトチョコ入りのマシュマロ10個入り。

マシュマロは個包装になっていて、パッケージのデザインはジバニャン/コマさん/コマじろう/フユニャン/ジバニャン&ウィスパーの5種類。

「まれに同じ柄ばかり入る可能性がありますがご了承下さい。」だって。

えーと、一応、5種類全部入ってましたけど、フユニャンとウィスパーは1個ずつしかなくて、コマさんがやたらと多かったですね。

やっぱり偏るね。

妖怪ウォッチハロウィンマシュマロは、100gあたりの成分(内容量は個包装込みで65g)は、408kcal、炭水化物69.2g、タンパク質5.6g、脂質12.1gです。




妖怪ウォッチの商品は、上記2点しか(お店に)なかったので、残り1点は普通のお菓子を買うことに。

でもやっぱりハロウィン商品がいいよねってことで、こちらをチョイス。


対象商品3個目。

ビッグチロルハロウィン
「ビッグチロルハロウィン」(税込216円)也ね。

15個入り。味はパンプキンビズとビズの2種類。

チョコレートの中心部分に、サクサクのエアインクッキーみたいなのが入っていますが、これを「ビズ」っていうの?

チョコレートは、パンプキンチョコと普通のチョコです。

「ビッグチロルハロウィン」も、中身の写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました。

(正確には、気づいたら、ほとんど食べられていた。犯人は主人。写真撮るって知らなかったみたい。)


それでは、「ビッグチロルハロウィン」の1箱15個あたりの成分です。

409kcal、炭水化物43.5g、タンパク質5.3g、脂質23.8g。




ローソンのねこあつめコラボ商品ですが、他にもあります。


「たらみ ねこあつめグラス&みかんゼリー(税込454円)」が、10月13日に発売されています。

グラスの中にカップゼリーがセットされた商品です。

グラスのデザインはしろ・くろver.とちゃver.の2種類。

これがまた、すぐ売れちゃううえに、そもそも入荷してる店舗が少ないという、レア物です。



さらに、ローソン店内のコピー機にて、ねこあつめ描き下ろしイラスト(チャームの絵柄)の、「オリジナルブロマイド&お面」を販売中。


ブロマイドは6種類。

チャームの絵柄5種類と、5種類のイラスト全てをレイアウトしたものが1種類。

Lサイズ:税込300円。

2Lサイズ:税込500円。


「お面」は「びすとろさん」と「まんぞくさん」の2種類。

A4サイズ(光沢紙):税込400円。

A4サイズ(普通紙):税込200円。

A3サイズ(普通紙):税込400円。


販売期間は10月13日から10月31日までですが、10月31日以降も販売継続するようです(終了日は未定)だとか。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離と仮想通貨・投資で楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル