ホームローソン(LAWSON) ≫ 怪しいもちふわ、ローソンのもちふわリングパンプキンドーナツを食べたんだけど、かたいよ

怪しいもちふわ、ローソンのもちふわリングパンプキンドーナツを食べたんだけど、かたいよ


2015_10_19_hana1.png

もちふわリングパンプキンを食べてみました。

ローソンドーナツにも、ハロウィン商品が登場しています。

もちふわリングパンプキン(税込120円)也ね。

大人気のもちふわリングのパンプキンバージョンです。

もちふわリングは、何も飾り気のない、プレーンなドーナツなので、生地にかぼちゃが練り込んであるだけです。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


「もちふわリングパンプキン」は、味も、かぼちゃ味・・・なのかな。

あんまりよく分かんないけど(笑)。かぼちゃーって感じではないです。

表面にザラメがついていて、その甘味が結構強いのですが、生地自体は、そんなに甘くはないかもしれません。


いや、それよりも何よりも、かたい!

「もちふわリング」とかいう名前ですけど、「ふわ」が行方不明です。


じゃあ、もちもちしているのかというと、「もち」も怪しい。

かたいです。ひたすらかたいです。


これをもちもち食感というには、ちょっと無理があるんじゃないかな。ねっちりしてかたい。(入れ歯が折れるぞー、うそ/笑)って言いたくなるくらいに。

■ ローソンの、こちらの「もちふわ」は良かったよ。 ⇒ ローソンのドーナツのもちふわリングを食べました。新商品です。



では、今回の「もちふわ」の写真です。

もちふわリングパンプキン
「もちふわリングパンプキン」です。


もちふわリング
切ってみました。切るの大変だったよ。


ミスドには、これに相当する、似たようなドーナツはなくて、ローソンのオリジナルドーナツって感じです。

まねする対象がなかっただけに、オリジナルの味を完成させるのは難しかったのかな、という感じ。


似たものがないから、珍しくて売れてるのかもしれないけど、有加はあんまり好みではないです。

甘くて美味しいのは美味しいんですけどね。だから、ちょっと残念。


もっとちゃんと「もちふわ」なドーナツが食べたい。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル