ホームローソン(LAWSON) ≫ こんな形のケーキ初めて、ローソンのプリンクグロフケーキを食べました

こんな形のケーキ初めて、ローソンのプリンクグロフケーキを食べました


2015_10_19_hana2.png

プリンクグロフケーキを食べてみました。

ローソンのスイーツです。

プリンクグロフケーキ(税込150円)也ね。

クグロフ」はフランス語です。

オーストリア、スイス、ドイツ、フランスのアルザス地方のお菓子です。

生地をクグロフ型に入れて焼きます。

クグロフ型は、斜めにうねりのある蛇の目の形をしています。

ローソンのプリンクグロフケーキは、「プリンの味をイメージしたケーキです」

だそうです。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ



プリンクグロフケーキ
「プリンクグロフケーキ」です。


プリン
「プリンクグロフケーキ」を上から撮ってみました。


クグロフ
横から撮ってみました。


ケーキ
切ってみました。


卵は、コク、うまみ、色の異なるものを3種類使っています。


上部には、カラメルシロップがかかっています。

ちょっとベタベタします。

かなり苦味が強いです。


外側は焼色が付いているので、見た目はあまりプリンっぽくありません。

焼きすぎて失敗しちゃったケーキみたいな。


でも、切ってみると、中はきれいな卵色。


味も、しっとりと上品な甘さでおいしいです。


ローソンの「プリンクグロフケーキ」は、カロリー455kcal、炭水化物47.5g、タンパク質5.5g、脂質27.0gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル