ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのハロウィンドーナツ オレンジチョコを食べました

ローソンのハロウィンドーナツ オレンジチョコを食べました


2015_10_22_hana2.png

ハロウィンドーナツ オレンジチョコを食べてみました。

ローソンドーナツにも、ハロウィンバージョンが登場しています。

ハロウィンドーナツ オレンジチョコ(税込130円)也ね。

ハロウィンなのに、オレンジ?

オレンジ色は、見た目はかぼちゃっぽいよね。

ハロウィンっぽいよね。

でも、食べるとオレンジ味なんだけどね。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ



ローソンの「ハロウィンドーナツ オレンジチョコ」は、ミスドのエンゼルクリームの表面を、チョココーティングでデコりました系のドーナツです。


ハロウィンドーナツ オレンジチョコ
ローソンの「ハロウィンドーナツ オレンジチョコ」です。


ハロウィンドーナツ
横から撮ってみました。


オレンジチョコ
切ってみました。


実際、ミスドも、エンゼルクリームの表面をデコったアレンジドーナツは、しょっちゅう作ってます。


チョコレートでつけた筋目が、メロンパンみたいというか、スパイダーマンみたいというか。

まあ、味はオレンジ味なんですけど。


ただ、このドーナツがエンゼルクリームと違うのは、ふくらみ。

エンゼルクリームは、結構ぺたんこなんですが、このドーナツは、かなりきれいなドーム形状。

それで、メロンパンっぽくみえるのかも。


そして、このふくらみは見掛け倒しではなく、ふくらんでいて体積が大きい分、中のホイップクリームも、たっぷり入っている気がします。

コーティングチョコのオレンジ味もしっかりしていて、おいしいです。

まあ、ハロウィンっぽくはありませんが、普通にドーナツとしては、いいかな。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル